Actor Property PlayerRef Auto ; プレイヤーのリファレンス Actor Property FollowerRef Auto ; フォロワーのリファレンス Scene Property PlayerScene Auto ; プレイヤーが自動で動くためのシーン Faction Property FollowerStayFaction Auto ; フォロワーがじっとしているためのファクション Function StartZapping() Game.SetPlayerAIDriven(true) ; プレイヤーのAI駆動をON PlayerRef.SetPlayerControls(false) ; プレイヤーに操作を伝えなくする PlayerRef.EnableAI(true) ; これを実行しないとプレイヤーが自動で動かない PlayerScene.Start() ; プレイヤーが自動で動くシーンを開始 Game.SetCameraTarget(FollowerRef) ; カメラをフォロワーに向ける FollowerRef.SetPlayerControls(true) ; フォロワーに操作を伝える FollowerRef.EnableAI(true) ; これを実行しないとフォロワーが動かない FollowerRef.AddToFaction(FollowerStayFaction) ; フォロワーが勝手に動かないようにする EndFunction Function StopZapping() Game.SetCameraTarget(PlayerRef) ; カメラをプレイヤーに戻す FollowerRef.SetPlayerControls(false) ; フォロワーに操作を伝えなくする FollowerRef.EnableAI(true) FollowerRef.RemoveFromFaction(FollowerStayFaction) ; フォロワーが勝手に動くようにする PlayerScene.Stop() ; プレイヤーが自動で動くシーンを停止 Game.SetPlayerAIDriven(false) ; プレイヤーのAI駆動をOFF PlayerRef.SetPlayerControls(true) ; プレイヤーに操作を伝える PlayerRef.EnableAI(true) ; これを実行しないとプレイヤーが自動で動かない EndFunction