pexファイルからpscファイルを生成するツールです。Fallout 4対応版を使います。
Skyrimではほぼ問題のないコードを生成してくれましたが、Fallout 4では対応が不完全で、コンパイルできないコードを出力してしまいます。
手動で修正が必要になってきます。修正点をまとめます。
float型変数の定義がおかしい
無駄な小数点以下を省くせいだと思いますが、float型なのに整数で初期値を定義するので、コンパイラが型が合わないというエラーを出します。
float hoge = 1
小数点を補完すれば大丈夫です。
float hoge = 1.0
名前空間がおかしい
Fallout 4 で名前空間がサポートされましたが、識別子が間違っていて文法エラーになります。
hardcore#HC_ManagerScript hoge
#ではなくて:を使えばOKです。
hardcore:HC_ManagerScript hoge
不要なキャストがある
何でもかんでも最終的に必要な型にキャストするコードを出力するので、一部はコンパイルが通りません。
RegisterForRemoteEvent(Game.GetPlayer() as ScriptObject, "OnPlayerLoadGame")
RegisterForRemoteEventに関してはキャストは不要です。
RegisterForRemoteEvent(Game.GetPlayer(), "OnPlayerLoadGame")
CustomEventの定義が抜け落ちる
おそらくはChampollionで想定していない命令なのだと思います。
SendCustomEvent("HogeEvent", kArgs)
CustomEventの定義を補ってあげればOKです。
CustomEvent HogeEvent SendCustomEvent("HogeEvent", kArgs)
その他
コンパイルは通るが無駄な処理をする部分も見受けられます。