雑記

Steamの自動更新を停止する

4/25にFallout 4の更新が予定されており、多くのModが動作しなくなるため、対策をしておきましょう。
Mod作成

メッシュのコリジョンを更新する

Shapeを編集した後にコリジョンを同期させる方法です。
雑記

体重

FROST Tweaksの体重についての説明です。
雑記

独自の料理機能

FROST Tweaksの独自の料理機能の説明です。
自作Mod

Milkshake Mixing FROST Patch

Milkshake MixingをFROSTに合わせて調整します。
体型・装備

防具を脱いだら下着をつけさせる方法

Worn Skin防具を着ていない場合、Raceレコードで設定されているWorn Skinが使われます。ActorレコードでWorn Skinが上書きされている場合もありますが、仕組みは同じです。Worn Skinは防具の一種で、何も着てい...
体型・装備

Outfit Studioのおぼえがき

Outfit Studioを触っていて覚えたことのまとめ。
Mod作成

ベルチバードを改造してみた

ベルチバードを自分の好みに改造してみた。
環境構築

ModをNanakochan化したことによる不具合まとめ

遭遇した不具合をまとめました。
Mod作成

Modで追加されるカスタムボイスを日本語にする

Modにはカスタムボイスを追加するものがあります。声優を起用して完全に新規に制作されたものはどうしようもありませんが、バニラの英語ボイスをただコピーしただけのものであれば、同じボイスの日本語ボイスをコピーすれば日本語化できるはずです。これを機械的に処理してみました。