人と犬を同時に雇用する

環境構築

バニラのコンパニオンは対象に関係なく同時にひとりまでと決まっています。これだとドッグミートと誰かを同時に雇用できません。そこで同時に雇用できるようにしてみました。

Everyone’s Best FriendというModがあります。これを導入すると、とりあえずは同時雇用が可能になります。しかしながら、いくつか競合があるので、それぞれの要素について調べてみました。

HC_ManagerScript.pex

サバイバルの処理をしているスクリプトです。

次に説明する、コンパニオンのダウン状態を記憶するためのプロパティを追加しているのみです。

これは不要と判断して切りました。

HC_HealCompanionObjectAliasScript.pex

コンパニオンがダウンした際にクエストを稼働させているスクリプトです。

私はダウンの度にクエストが動くのは鬱陶しいと感じていたので、元々切っていました。よってこの変更も切りました。

FollowersScript.pex

コンパニオンの雇用を管理するスクリプトです。

人を雇用したときにドッグミートを解雇する処理と、ドッグミートを雇用したときに人を解雇する処理があるのですが、これを削除しています。変更点はこれだけです。

私はUOF4PのFollowersScript.pexに手を加えて使っていますので、上記の変更を加えました。

UOF4Pを使っていないのであれば、このスクリプトだけは残した方がいいでしょう。

EveryonesBestFriend.esp

いくつか変更点がありますが、Followersクエストのダイアログだけを残しました。上記の人と犬の雇用・解雇に関するダイアログに手を入れています。

HC_Managerクエストの変更はRemoveできます。

まとめ

私の場合は、EveryonesBestFriend – Main.ba2はまるごと削除、EveryonesBestFriend.espからダイアログだけを残して他は削除という形になりました。

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