結合メッシュを作る – 作業用スクリプト

環境構築

結合メッシュに関連した作業を行うためのFO4Edit用スクリプトです。

ダウンロード

スクリプト置き場

FO4 – Cell – Check PreCombinedMeshes.pas

セルに変更を加えているプラグインを中心に結合メッシュやPrevisの更新状況を生成します。

セルに変更を加えているModのプラグインにたいして使います。

スクリプトのある場所にcell_list.txtが生成されます。

リストの見方

左から順に

  • セルのFormID
  • マスターのVISI – PreVis Files TimeStamp
  • マスターのPCMB – PreCombined Files TimeStamp
  • マスターのXCRI – Combined References / References Count
  • 当該プラグインのVISI
    • ハイフンはバニラから変更なし、空欄はVISIを廃止している
  • 当該プラグインのPCMB
    • ハイフンはバニラから変更なし、空欄はPCMBを廃止している
  • 当該プラグインのCombined References Count
    • ハイフンはバニラから変更なし、空欄はPCMBを廃止している
  • パッチのVISI
    • ハイフンは当該プラグインから変更なし
  • パッチのPCMB
    • ハイフンは当該プラグインから変更なし
  • パッチのCombined References Count
    • ハイフンは当該プラグインから変更なし
  • パッチのプラグイン名
    • no winnerはパッチが存在しない
  • セルのEditorID

となっています。

マスターはセルを定義しているプラグインです。大抵はFallout4.esmやDLCのesmになります。

当該プラグインはセルに変更を加えているModのプラグインです。例えばSubway Runnerであったり、Horizonであったり、自分が調べたいプラグインになります。

パッチは優先順位が最も高い位置にある、最終的にゲームに採用されるプラグインのデータです。例えばPRP(Previsibines Repair Pack)だったり、自作の競合解決パッチになります。

FO4 – Cell – Create delete PreCombinedMeshes bat.pas

不要なPreCombinedMeshesのアセットを削除するバッチファイルを生成します。

アセットを削除したいセルにたいして使います。

FO4 – Cell – Get cluster list.pas

セルのCluster一覧を生成します。

セルを複数選択するかWorldspaceにたいして使います。

スクリプトのある場所にcluster_list.txtが生成されます。

タイトルとURLをコピーしました