結合メッシュに関連した作業を行うためのFO4Edit用スクリプトです。
ダウンロード
FO4 – Cell – Check PreCombinedMeshes.pas
セルに変更を加えているプラグインを中心に結合メッシュやPrevisの更新状況を生成します。
セルに変更を加えているModのプラグインにたいして使います。
スクリプトのある場所にcell_list.txtが生成されます。
リストの見方
左から順に
- セルのFormID
- マスターのVISI – PreVis Files TimeStamp
- マスターのPCMB – PreCombined Files TimeStamp
- マスターのXCRI – Combined References / References Count
- 当該プラグインのVISI
- ハイフンはバニラから変更なし、空欄はVISIを廃止している
- 当該プラグインのPCMB
- ハイフンはバニラから変更なし、空欄はPCMBを廃止している
- 当該プラグインのCombined References Count
- ハイフンはバニラから変更なし、空欄はPCMBを廃止している
- パッチのVISI
- ハイフンは当該プラグインから変更なし
- パッチのPCMB
- ハイフンは当該プラグインから変更なし
- パッチのCombined References Count
- ハイフンは当該プラグインから変更なし
- パッチのプラグイン名
- no winnerはパッチが存在しない
- セルのEditorID
となっています。
マスターはセルを定義しているプラグインです。大抵はFallout4.esmやDLCのesmになります。
当該プラグインはセルに変更を加えているModのプラグインです。例えばSubway Runnerであったり、Horizonであったり、自分が調べたいプラグインになります。
パッチは優先順位が最も高い位置にある、最終的にゲームに採用されるプラグインのデータです。例えばPRP(Previsibines Repair Pack)だったり、自作の競合解決パッチになります。
FO4 – Cell – Create delete PreCombinedMeshes bat.pas
不要なPreCombinedMeshesのアセットを削除するバッチファイルを生成します。
アセットを削除したいセルにたいして使います。
FO4 – Cell – Get cluster list.pas
セルのCluster一覧を生成します。
セルを複数選択するかWorldspaceにたいして使います。
スクリプトのある場所にcluster_list.txtが生成されます。