ActiveMagicEffectのスクリプトのプロパティが軒並みNoneになる
初見のActorはどうやら問題ないようで、再開したときにAbilityのActiveMagicEffectが復元できずに壊れるような印象です。
対策はOnEffectStartでプロパティを確認して、おかしいようならRemoveSpell、AddSpellでAbilityを付与しなおすしかないです。
アクティベートの選択肢が3つだと正常に表示されない
拠点の入植者はデフォルトで「話す」という選択肢があります。Horizonを入れていると「移送」という選択肢が増えます。What’s Your Nameを入れていると「あなたの名前は?」という選択肢が増えます。これで3つなので、「話す」しか出なくなります。
ホットキー経由で名前を決定すると、「あなたの名前は?」の条件から外れるので選択肢が2つとなり、正常に出てくるようになります。
あるいは、確保前の拠点では現地の入植者は「移送」の対象にならないのですが、「あなたの名前は?」の対象にはなるようで、選択肢が2つとなり正常に表示されます。
選択肢が4つになると、逆に正常に動作するようになります。
他にも、Perkの作り方次第では思わぬタイミングで選択肢が複数重なり、予期せぬ動作になることがあります。選択肢を追加する際は条件を十分に絞り込むのがよさそうです。