Horizon環境ではメガネにアタッチメントが用意されています。Mod装備のNanako No Meganeは対応していないので付けられません。そこでHorizonに対応させてみます。
FO4EditでZ_Horizon.espと7Glasses.espを読み込みます。
7GlassesのArmorにある7Glasses01を右クリックしてCopy as override intoを選びます。
espを新規作成します。名前を仮にMyPatch.espにするとします。
Z_Horizon.espからメガネを右クリックしてCopy as override intoを選び、MyPatch.espにコピーします。
うまくできるとこのようになります。
メガネをクリックして右ペインを見ます。このZ_Horizon.espによる変更点をNanako No Meganeにも反映すればいいわけです。
左ペインでメガネと7Glasses01を両方選択します。Ctrlを押しながらクリックです。
違うところがわかります。右クリックしてHide no conflict and empty rowsを選んでおくと、余計な行が隠れるのでとてもわかりやすくなります。
全部反映すればいいわけではありません。
EITM – Object Effectはエンチャントなので右クリックしてRemoveを選んで削除します。
Male world modelとFemale world modelは見た目を決めるメッシュなので触りません。
KWDA – Keywordsはアタッチメントのレシピを決めるものなのでドラッグ&ドロップでコピーします。
Modelsは見た目を決めるArmor Addonなので触りません。
APPR – Attach Parent Slotsはアタッチメントのレシピを決めるものなのでドラッグ&ドロップでコピーします。
Object Templateはアタッチメントの初期値なのでそのままにします。
すべての反映が済んだら、MyPatch.espのメガネはもう不要なので削除します。
これでNanako No Megane Horizonパッチの完成です。