Horizonに対応させる – メガネ編

Mod作成

Horizon環境ではメガネにアタッチメントが用意されています。Mod装備のNanako No Meganeは対応していないので付けられません。そこでHorizonに対応させてみます。

FO4EditでZ_Horizon.espと7Glasses.espを読み込みます。

7GlassesのArmorにある7Glasses01を右クリックしてCopy as override intoを選びます。

espを新規作成します。名前を仮にMyPatch.espにするとします。

Z_Horizon.espからメガネを右クリックしてCopy as override intoを選び、MyPatch.espにコピーします。

うまくできるとこのようになります。

メガネをクリックして右ペインを見ます。このZ_Horizon.espによる変更点をNanako No Meganeにも反映すればいいわけです。

左ペインでメガネと7Glasses01を両方選択します。Ctrlを押しながらクリックです。

違うところがわかります。右クリックしてHide no conflict and empty rowsを選んでおくと、余計な行が隠れるのでとてもわかりやすくなります。

全部反映すればいいわけではありません。

EITM – Object Effectはエンチャントなので右クリックしてRemoveを選んで削除します。

Male world modelとFemale world modelは見た目を決めるメッシュなので触りません。

KWDA – Keywordsはアタッチメントのレシピを決めるものなのでドラッグ&ドロップでコピーします。

Modelsは見た目を決めるArmor Addonなので触りません。

APPR – Attach Parent Slotsはアタッチメントのレシピを決めるものなのでドラッグ&ドロップでコピーします。

Object Templateはアタッチメントの初期値なのでそのままにします。

すべての反映が済んだら、MyPatch.espのメガネはもう不要なので削除します。

これでNanako No Megane Horizonパッチの完成です。

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