- 2023/8/31
- Camera Tweaks主導のドッジとスライディングを追加しました。疑似1人称視点での動作を最適化しています。Tactical Action Extension Package Extendedの2023/8/20版以降が必要です。
- レディ状態をFPSとする機能をプロファイル毎に設定できるようにしました。
- 疑似1人称視点でHHSが適用されるとカメラの高さが変更になるため、ダイナミック設定におけるCamera Position Yの最適値がかわってしまいます。対策としてHHSの増分値をCamera Position Yに一括で加算する調整を行いました。
- 1人称視点におけるカメラの高さと頭の高さを変更できるようにしました。Tactical Action Extension Package Extendedの伏せに使います。
- 2023/8/17
- レディ状態をFPSとする機能を追加しました。
- 納刀状態をFPSとする機能を追加しました。
- リラックス状態の機能を整理して作り直しました。
- 疑似1人称視点の機能を調整しました。
- 2023/7/26
- コントローラーのLT/RTを認識できない問題に対処しました。
- 2023/7/21
- ダイナミック設定をプロファイルごとに使うかどうか指定できるようにしました。
- Tactical Action Extension Package Extendedとの連携を改善しました。
- HHSの高さをカメラに反映するかどうかを指定できるようにしました。
- 疑似1人称視点で近接武器を抜刀中は積極的にリラックス状態に遷移するようにしました。
- トグルプロファイルキーを追加しました。
- プロファイルを切り替える際に、疑似1人称視点への移行と疑似1人称視点からの移行の場合は、画面のもたつきを防ぐために処理の最中はFPS視点にするようにしました。
- 2023/5/31
- 抜刀と納刀でプロファイルを切り替える機能を追加しました。
- 疑似1人称視点に抜刀しながらスニークでFPSにする機能を追加しました。
- 疑似1人称視点に必要なFallout4の設定を動的にオン・オフする機能を追加しました。
- 疑似1人称視点で頭部の消し方を指定できるようにしました。
- 不具合の修正、動作の改善、MCMの整理を行いました。
- 2023/5/28
- MCMを整理しました。
- 疑似1人称視点を調整しました。
- 武器に関係なくAuto FPSを発動させる機能を追加しました。
- いくつかの不具合を修正しました。
- 2023/5/27
- パワーアーマーの扱いを変更しました。これまでは各プロファイル毎にパワーアーマーとそうでない場合の設定がありました。今後はパワーアーマーに載っている時のプロファイルを指定します。
- カメラの距離の設定を変更しました。これまでは最短距離と最長距離を設定していました。今後は最短距離と、最短距離にたいするオフセットを設定します。
- プリセットを用意しました。プロファイルごとに初期値、すべて0、疑似1人称視点用に一括変更できます。
- プロファイル毎にHHSを無効にできるようにしました。伏せやうつ伏せに使うプロファイルはHHSを無効にした方がいいです。
- 2023/5/25
- 疑似1人称視点を調整しました。
- 2023/5/24
- 疑似1人称視点を追加しました。
- 2023/5/23
- Outfit Managerで着替えた後にHHSの調整を反映するようにしました。
- 2023/4/5
- リラックス状態の制御を整理しました。
- 納刀状態でもリラックス状態を制御しようとしていた不具合を修正しました。
- アップグレードの際はMCMで設定をオフにして閉じ、開きなおして設定をオンにすることで反映されます。
- 2023/2/5
- カメラプロファイルを切り替える際に、直前のPOVを復元する機能を追加しました。
- HHSのバージョン1.8以降に対応しました。
- 2023/2/3
- 納刀、抜刀でそれぞれクロスヘアの表示、非表示を設定できるようにしました。
- 2023/1/6
- Tactical Action Extension Package Extendedがマスター指定されてしまっていた不具合を修正しました。
- 2022/12/26
- 強制的にTPSにする機能を拡張し、強制的にFPS、TPS、何もしないの3つから選べるようにしました。
- QMWに対応しました。
- 2022/11/22
- スニーク中のY座標を変更する機能を追加しました。Tactical Action Extension Package Extendedが必要です。
- 2022/11/16 (2)
- 狙っている最中にリーンするとX座標がおかしくなる不具合を修正しました。この不具合は再現できなかったのでコード上でそれらしき箇所を修正しました。
- 2022/11/16
- 3人称視点に戻した際に設定にかかわらずレディ状態に戻してしまう不具合を修正しました。
- パワーアーマーに乗ると一部の機能が停止する不具合を修正しました。
- 家具とパワーアーマーの処理を調整しました。
- 2022/11/7
- Pipboyを閉じた時、QCAを閉じた時にハイヒールの高さを反映するようにしました。
- MCMでプロファイルをロードしたり切り替えたりする際にキャッシュに反映していないため、プロファイルが自動的に切り替わった際に設定内容が失われる不具合を修正しました。
- 近接武器でリラックス状態から納刀するとカメラの位置が低くなってしまうというおそらくバニラにある不具合を修正しました。
- 2022/11/3
- 初回起動時の初期化処理後にステートを適切に移行しないため、何かしらの家具を使うまでは次回ロード時に初回起動時の初期化処理を一からやり直すという不具合を修正しました。
- TPS移行時にレディ状態に戻す機能が無効になっている場合に、狙いをつけるときのカメラが機能しない不具合を修正しました。
- MCMにすべてのプロファイルをロードする機能を追加しました。
- 2022/10/19
- QCAのセルフカメラに対応しました。
- 2022/10/16
- クロスヘアが消えない不具合を修正しました。
- 2022/8/19
- 座った時のプロファイルを指定していると一部のアクティベーターでプロファイルが戻らなくなる不具合を修正しました。Vaultの操作盤などが該当します。
- ゲームロード時にプロファイルを読み込み直す処理をデフォルトで無効としました。CameraTweaks.iniを直接編集した場合のみ有効とする必要があり、MCMで有効にできます。
- 2022/8/18
- プロファイルから設定の一部を読み込まない不具合を修正しました。
- 座った時のプロファイルを指定しているとパワーアーマーに乗り降りする際に挙動がおかしくなる不具合を修正しました。
- ゲームロード時に前回使用していたプロファイルで再開するようにしました。
- 2022/8/16
- MCMでプロファイルを切り替える処理がおかしかった不具合を修正しました。
- Tactical Action Extension Package Extendedとの連携機能を追加しました。
- クロスヘアを非表示にする機能を追加しました。
- 2022/8/15
- ニューゲーム直後にAuto FPS機能が動作しない不具合を修正しました。従来のバージョンでも一度セーブしてロードすると回避可能です。
- ニューゲームの際にプロファイル1を保存されているプロファイルから読み込めない不具合を修正しました。従来のバージョンでもMCMで手動ロードすることで回避可能です。
- 2022/8/10
- コンテナ画面のプロファイルを指定できるようにしました。
- プロファイルごとに強制的にTPSにできるようにしました。
- 2022/7/24
- 初回起動時の初期化処理を厳密にしました。特に意味はありません。
- 2022/7/19
- パワーアーマーを使うと座ったと判定される不具合を修正しました。
- 2022/6/13
- 座った時のプロファイルを指定できるようにしました。
- 2022/6/11
- プロファイルごとに高さ切り替え、ズーム切り替えを記憶して復元する機能を追加しました。
- 2022/6/8
- スプリント中に3人称視点に切り替わるとスプリントが中断される不具合を修正しました。
- スコープ付き武器の判定が不十分なせいで、3人称視点に切り替えた際に画面が一瞬ちらつく不具合を修正しました。
- 2022/3/3
- ニューゲーム時に全体設定をMCMから読み込まない不具合を修正しました。
- 2022/2/25
- リラックス状態を制御する機能を追加しました。
- 2022/1/6
- Quick Change ArmorのFOVを指定できるようにしました。
- 2022/1/3
- プロファイル切り替えのホットキーが動作しない不具合を修正しました。
- 2021/12/25 (2)
- 睡眠時のプロファイル切り替えがおかしかった不具合を修正しました。
- ズーム切り替えの数値を設定できるようにしました。
- スクリプト内部の単語の正規化を実施しました。
- 2021/12/25
- パワーアーマーの乗り降りで設定が自動的に反映されない不具合を修正しました。
- リーンとカメラ左右位置を連動させるかどうかをオプションにしました。
- 自動FPS機能をオプションにしました。
- 冗長モードを追加しました。