HPとダメージの調整

環境構築

HP

Game Settings

項目名解説バニラHorizonFROST
fAVDHealthStartEndMultEnduranceが1増えるごとに加わるボーナス5205
fHealthEnduranceMult00
fHealthEnduranceOffset2.500
fNPCHealthLevelBonusレベルが1増えるごとに加わるボーナス
プレイヤーは対象外?
500

Race

以下は人間の例ですが、どうやら変更されていないようです。

項目名解説バニラHorizonFROST
PRPS\HealthHPの初期値40

SkyrimではHealthという要素が決め打ちで用意されていましたが、Fallout 4ではPRPSにて設定するという汎用的な構造にかわっています。

Actor

以下はプレイヤーの例です。

項目名解説バニラHorizonFROST
PRPS\HealthHPの初期値4015040

構造がRaceと同じなので、上書きされるものと思われます。

ダメージ

Game Settings

基本的なダメージ量の増減です。

項目名解説バニラHorizonFROST
fDiffMultHPToPCSVプレイヤーが受けるダメージの倍率
サバイバルモード専用
21.5
fDiffMultHPByPCSVプレイヤーが与えるダメージの倍率
サバイバルモード専用
0.51
他にも難易度別にいくつかあります。

不意打ちの設定は武器ごとにあります。

項目名解説バニラHorizonFROST
fCombatSneakGunMultスニークで不意打ちしたときの倍率
銃器専用
21.51
fCombatSneak1HAxeMult片手斧版3
fCombatSneak1HDaggerMult片手ダガー版3
他にも武器別にいくつかあります。

グローバル変数

項目名解説バニラHorizonFROST
HC_IncomingDamageMultプレイヤーが受けるダメージの倍率
サバイバルモード専用
211
HC_OutgoingDamageMultプレイヤーが与えるダメージの倍率
サバイバルモード専用
1.511

Perk

上のグローバル変数と連動しています。

項目名解説バニラHorizonFROST
HC_DamageMultPerkプレイヤーが受けるダメージの倍率
サバイバルモード専用
1倍すべて削除

武器

項目名バニラHorizonFROST
銃器それぞれ値が設定されている微調整のみおおむね2倍
ショットガンは3倍
爆発物それぞれ値が設定されている微調整のみおおむね4倍

Combat Style

Equipment Score Multsが各攻撃手段ごとの使用頻度であり、攻撃力も表しています。

Body Part Data

部位ダメージの倍率です。

Body Part Dataはレコードが独立しており、Raceに紐づけて使います。よって競合範囲を小さくできます。

人間を打たれ弱くしたいであれば、これを編集するのが手っ取り早いと思います。

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