HP
Game Settings
| 項目名 | 解説 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|---|
| fAVDHealthStartEndMult | Enduranceが1増えるごとに加わるボーナス | 5 | 20 | 5 |
| fHealthEnduranceMult | – | 0 | 0 | |
| fHealthEnduranceOffset | 2.5 | 0 | 0 | |
| fNPCHealthLevelBonus | レベルが1増えるごとに加わるボーナス プレイヤーは対象外? | 5 | 0 | 0 |
Race
以下は人間の例ですが、どうやら変更されていないようです。
| 項目名 | 解説 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|---|
| PRPS\Health | HPの初期値 | 40 | – | – |
SkyrimではHealthという要素が決め打ちで用意されていましたが、Fallout 4ではPRPSにて設定するという汎用的な構造にかわっています。
Actor
以下はプレイヤーの例です。
| 項目名 | 解説 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|---|
| PRPS\Health | HPの初期値 | 40 | 150 | 40 |
構造がRaceと同じなので、上書きされるものと思われます。
ダメージ
Game Settings
基本的なダメージ量の増減です。
| 項目名 | 解説 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|---|
| fDiffMultHPToPCSV | プレイヤーが受けるダメージの倍率 サバイバルモード専用 | 2 | 1.5 | – |
| fDiffMultHPByPCSV | プレイヤーが与えるダメージの倍率 サバイバルモード専用 | 0.5 | 1 | – |
不意打ちの設定は武器ごとにあります。
| 項目名 | 解説 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|---|
| fCombatSneakGunMult | スニークで不意打ちしたときの倍率 銃器専用 | 2 | 1.5 | 1 |
| fCombatSneak1HAxeMult | 片手斧版 | 3 | ||
| fCombatSneak1HDaggerMult | 片手ダガー版 | 3 |
Actor Value
| 項目名 | 解説 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|---|
| HC_IncomingDamageMult | プレイヤーが受けるダメージの倍率 サバイバルモード専用 | 2 | 1 | 1 |
| HC_OutgoingDamageMult | プレイヤーが与えるダメージの倍率 サバイバルモード専用 | 1.5 | 1 | 1 |
Perk
上のグローバル変数と連動しています。
| 項目名 | 解説 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|---|
| HC_DamageMultPerk | プレイヤーが受けるダメージの倍率 サバイバルモード専用 | 1倍 | すべて削除 | – |
武器
| 項目名 | バニラ | Horizon | FROST |
|---|---|---|---|
| 銃器 | それぞれ値が設定されている | 微調整のみ | おおむね2倍 ショットガンは3倍 |
| 爆発物 | それぞれ値が設定されている | 微調整のみ | おおむね4倍 |
Combat Style
Equipment Score Multsが各攻撃手段ごとの使用頻度であり、攻撃力も表しています。
Body Part Data
部位ダメージの倍率です。
Body Part Dataはレコードが独立しており、Raceに紐づけて使います。よって競合範囲を小さくできます。
人間を打たれ弱くしたいであれば、これを編集するのが手っ取り早いと思います。

