ニューゲームにかかる時間を短縮する

環境構築

Start Me Up

ニューゲーム時はレベルだけ1にしてあとはランダムと決めているので、何もしなくていいようにします。

スタート時のメニューはSMU_BathroomDoor.pexです。

SMU_BathroomDoor.psc (papyrus)

Event onTriggerEnter(ObjectReference akActionRef)
    if akActionRef == Game.GetPlayer() as ObjectReference
        ; メニューは出さない
        ;Self.prompt_player_to_submit(akActionRef)

        ; すべてランダムにする
        pSMU_RandomClass.SetValueInt(1)
        pSMU_RandomGear.SetValueInt(1)
        ;pSMU_RandomLevel.SetValueInt(1)
        pSMU_RandomLocation.SetValueInt(1)
        pSMU_RandomSpecial.SetValueInt(1)
        pSMU_RandomTraits.SetValueInt(1)

        ; レベルは1からスタート
        pSMU_StartLevel.SetValueInt(1)

        ; メニューにてすべてを完了させた時の処理をここで行う
        ; prompt_player_to_submit
        ; MessageCount == 8
        ; pressedButton == 0
        pSMU_FollowedVanillaPath.SetValueInt(0)
        pSMU_VaultStart.SetValueInt(0)
        pSMU_CanTalkToNick.SetValueInt(0)
        Self.gotoState("HasBeenTriggered")
        Game.FadeOutGame(True, True, 0.0, 6, False)
        Utility.Wait(5)
        Self.SMUrandomcharacter()
        Self.SMUmovePlayer()
        Self.SMUaddTrait()
        Self.SMUlevelup()
        Self.SMUgivegear()
    endif
EndEvent

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