プレイヤーが経験値を獲得するとすぐに没収されて別の場所に蓄積されていきます。十分な経験値が蓄積されていると、目覚めたときにレベルアップに必要な分だけ戻ってきます。すぐにスキルメニューを開いてレベルを上げてください。
更新履歴
- 2024/6/8
- フォロワーがダメージを与えた場合でもプレイヤーが経験値を獲得できるようにしました。
- 2023/4/18
- SexLabFrameworkSEに対応しました。
- 2023/2/8
- Home Pointでの死亡時にメーターが更新されない不具合を修正しました。
- 2022/12/5
- 次のレベルに必要な経験値の倍率を追加しました。
- 2022/5/18
- 公式サバイバルモードに対応しました。
- 2022/2/13
- ウィジェット機能を追加しました。
- 2021/2/12
- 討伐経験値を追加しました。Spell Perk Item Distributorが必要です。MCMで有効にします。
- 2021/2/10
- MCMのプロファイルを実装しました。
- 2020/5/12
- まとめてレベルアップする機能を付けました。
メリットとデメリット
バニラの場合、レベルを上げないまま経験値をため込み過ぎていると、スキルメニューを開いた時にレベルが一度に複数上がってしまい、レベルアップごとに得られるはずだった恩恵の一部を失うことになります。このModを使用していると、どんなに経験値を稼いでもレベルは1ずつしか上がらないので、恩恵を最大限に受けることができます。
- トレーニング回数
- YASH2の所持重量ボーナス
Skyrimはレベルを上げるとステータスが全快します。戦闘中であっても全快するため、ある意味チート的な手段です。本Modを使用していると寝なければレベルアップできないので、戦闘中のレベルアップ(ステータス全快)ができなくなります。
Experienceに対応しています。プレイヤーが獲得した経験値をすぐさま奪い取って別の場所に貯める仕組みなので、どのようなModにも対応できると思います。
類似Mod
Sleep to Gain ExperienceというModがあります。作者が試した限りでは、このModはスキルの獲得ポイントを遅らせ、寝ることでスキルが上がるというものでした。よって寝るまではスキルが上がりませんでした。また、Experienceで獲得する経験値は遅れずにその場で獲得してしまいました。
ウィジェット
HUD上に現在の経験値を表示できます。EFFに含まれるswfファイルが別途必要になります。
EFFのbsaファイルから以下のファイルを抜き出して配置します。既にEFFをインストール済みの環境であればこの作業は不要です。
interface\exported\widgets\skyui\meter.swf
討伐経験値
敵を倒すことで経験値を獲得する機能です。
経験値の量は敵のレベル、プレイヤーとのレベル差などに基づいて計算されます。
特定の敵はレベルにボーナスが加算されて経験値を計算します。
種族/派閥/キーワード | レベルボーナス |
---|---|
ForswornFaction | 10 |
NecromancerFaction | 10 |
WarlockFaction | 10 |
ActorTypeTroll | 10 |
ActorTypeUndead | 10 |
FalmerFaction | 20 |
ActorTypeDwarven | 20 |
VampireFaction | 30 |
HagravenFaction | 30 |
ActorTypeGiant | 30 |
DragonPriestRace | 30 |
DremoraFaction | 40 |
ActorTypeDragon | 40 |
他のModとの連携
Home Point
死亡時の経験値ロストペナルティに対応しています。
SexLabFrameworkSE
行為が完了した際に経験値を獲得します。
SexLab Aroused SSEまたはOArousedがインストールされている場合は解消された性欲値に基づいて計算されます。インストールされていない場合は次のレベルまでに必要な経験値の10%になります。