雑記

  • 装備モーフ
    Equipment Managerの装備モーフ機能の説明です。
  • 時間経過モーフ機能
    Equipment Managerの時間経過モーフ機能の説明です。
  • 開錠に必要なスキル値
    開錠に必要なスキル値のまとめ。
  • Actor Weight Managerの更新履歴
    Actor Weight Managerの更新履歴です。
  • SkyUI AIO Surivival (SAS)
    パワーのリキャスト時間を魔法メニューに表示する機能がある。 SASPowerCoolDownScript.pex OnObjectEquipped、OnSpellCastを使っているので負荷が発生する。 関数をすべてコメ […]
  • Go to Bed Add-Onの更新履歴
    Go to Bed Add-Onの更新履歴です。
  • ゲームが突然激重になる不具合に遭遇
    Actorのボディに関連した不具合です。
  • R Wiz Addonの攻略情報
    製作のためのおぼえがきです。
  • 近況
    すっかりRequiemにハマっています。
  • Timed Blockの更新履歴
    Timed Blockの更新履歴です。
  • Oreno Combat AIの更新履歴
    Oreno Combat AIの更新履歴です。
  • 課題
    やることのおぼえがき。
  • Home Pointの更新履歴
    2020/8/10 フォロワーの死亡時に体重が減るようにできます。Actor Weight Managerが必要です。 2020/8/9 死んだ時のメニューに「入り口に戻る」を追加しました。屋外から屋内に移動した直後の地 […]
  • Papyrusで排他制御する方法
    ようやくというかいまさら発見したのでメモしておきます。 アビリティ(効果時間永続のスペル)を用意します。 AddSpellは既に持っている場合は無視されるので、プレイヤーに連続でAddSpellしても、2回目以降はイベン […]
  • Enemy Equipmentの更新履歴

    更新履歴の古い分です。


  • 書きたいこと

    書きたいと思っていることを忘れないようにまとめておきます。


  • 不特定多数のNPCのweightを変更する

    聞いた話によると、あるModがNPCを大量に美化してくれるのだけれど、全員がweight 100で作ってあるものだから首から下がみんな同じになるらしいです。


  • KYEとYASHの自作パッチ

    基本的な考え方は、YASHのバニラ仕様をMod環境に適用できるようにすること、YASHとKYEで重複する部分の整合性をとること、メリハリをつけてわかりやすくすることです。


  • SSE Engine Fixes
    5.3.5でDoublePerkApplyが効いていないっぽい。テストしたらしっかりPerkが二重に適用されてしまっている。 5.3.0あたりからバグがだいぶ混入してしまっている感じ。作り直したんだろうか。 と思ったらヴ […]
  • カメラの制御について

    カメラの扱い方をまたひとつ覚えました。


  • Equipment Managerの更新履歴
    Equipment Managerの更新履歴です。
  • やること

    やることを思いついても忘れてしまうので、まとめておきます。


  • Ultima Online風のスキル成長システム
    MMORPGのUltima Onlineはスキルの合計が最大700で、この700の範囲でやりくりするシステムでした。1つのスキルは最大100なので、7つのスキルを100ずつ上げてもいいし、どれかを70までにすれば他のスキ […]
  • キー設定
    私のキー設定です。
  • KYE
    KYEを導入してニューゲームしたらラビにarmor perkがない。 SSEEditで確認するとarmor pekがあるフォロワーとないフォロワーに分かれた。 どうやってarmor perkを持たせているのかzEditの […]
  • 耐性と弱点のまとめ

    耐性と弱点に関して、各種Modの設定とパッチの内容をまとめました。


  • YASHの耐性と弱点の仕組みを読み解く

    YASHが持っているNPCの耐性と弱点の仕組みについて調べてみました。


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