2024年
- 2024/11/29
- 一般枠で管理しているNPCのデフォルトWeightをMCM上で変更できない不具合を修正しました。
- 2024/10/27
- Skyrim Soulsが導入されていない環境において、MCMでフォロワーを登録するとMCMを閉じるまでMCMがフリーズする不具合を修正しました。
- プレイヤーのスキン変更を種族ごとに設定できるようにしました。
- 2024/9/15
- MCMでセカンドモーフを編集した際に直ちに反映されない不具合を修正しました。
- モーフの下限と上限を設定できるようにしました。
- プレイヤーのWeight上限を200%まで増やせるようにしました。
- 運動にくしゃみを追加しました。
- 2024/7/10
- Unique Character用パッチが機能していない不具合を修正しました。
- 汗をかくスキンに顔を追加しました。
- 運動関連の機能をフォロワーもサポートしました。
- 2024/4/6
- プレイヤーのモーフ適用の際にWeightを変更する処理を軽量化しました。
- Requiem用パッチのバランスを調整しました。
- 2024/3/25
- セカンドモーフを無効にするキーワードを追加しました。
- 2024/3/4
- ニューゲーム時にMCMにメニューが登録されない不具合を修正しました。この不具合が発生しているセーブデータではクリーニングが必要です。
- MCMのNPC Morphsページでスライダーを動かした際に間違ったMorphが適用される不具合を修正しました。
- ホットキーで対象のMorphを確認できるActorインスペクターを追加しました。
- 2024/2/26
- セカンドモーフを追加しました。
- NPCのランダムモーフを10通りに増やし、MCMで編集できるようにしました。
2023年
- 2023/12/29
- 運動において肌テクスチャのSpecularとGlossinessを動的に変化させる機能を追加しました。
- 汗をかいたときに水滴が滴るようにする機能を追加しました。
- 2023/9/27
- 食品パッチを更新しました。
- 水と塩水を追加しました。Equipment Managerから利用可能です。
- 2023/9/15
- 食品パッチを更新しました。
- Home Pointで死んだときに筋肉も落ちるようにしました。
- 2023/7/1
- フォロワーのモーフが変更されると首の隙間が復活することがある不具合を修正しました。
- 小さな運動では筋肉が増えず、逆に減ってしまう不具合を修正しました。
- 薪割りと採掘が運動になるようにしました。
- 抜刀中は汗がひかないようにしました。
- プレイヤーのWeightをリフレッシュするためのAPIを用意しました。使用例は装備を身体に食い込ませる・その4にあります。
- 筋肉と運動の関係を調整しました。
- 2023/6/15
- フォロワーを雇用するとMCMにおいてモーフがリセットされる不具合を修正しました。
- 2023/6/12
- 食事の効果に上限や補正が加わっておらず変化しすぎる不具合を修正しました。
- ニューゲーム後のMCMプロファイルの自動ロードで運動がオンの場合でも有効にならない不具合を修正しました。
- ニューゲーム後にフォロワーのモーフが復元されない不具合を修正しました。
- 野菜料理を食べた際に運動していないほど筋肉が減るようにしました。
- 運動の効果の上限が加わっておらず、運動しただけ筋肉が増えてしまう不具合を修正しました。
- 筋肉が多いほど運動がたくさん必要になる機能を追加しました。
- 食品調整パッチをRequiem 5.4.3に合わせました。
- 2023/4/23
- 美人化Modとの相性が悪いようなので、NPCのスキン機能を選択式にしました。
- スキンが切り替わった際に抜刀しなおす不具合を修正しました。
- キーワードの付与をKIDで行うようにしました。
- 運動の仕組みを調整しました。
- 2023/4/18 (2)
- スキンの並びを調整しました。
- 筋肉を重量に反映する機能を追加しました。
- 体重という表現を増やし、用語を整理しました。
- MCMでモーフを設定する際に反映されない場合がある不具合を修正しました。
- スキンが切り替わると首に隙間ができることがある不具合を修正しました。
- 2023/4/18
- スキンを切り替える機能を追加しました。
- 運動機能を追加しました。
- 筋肉を追加しました。
- 体調管理機能は維持されていないのでそのうち廃止する予定です。
- 食品調整パッチに筋肉の増減に関するキーワードを追加しました。
- 2023/1/17
- プレイヤーのモーフのソートは通常時と就寝時の両方を名前順にソートするようにしました。
2022年
- 2022/12/17
- 寝ているときのモーフはベッドロールを対象外としました。仰向けにならないからです。
- MCMを整理しました。
- プレイヤーの通常時のモーフを20個に増やしました。
- プレイヤーのWeight変更時は毎回現在のWeight値を取得するようにしました。これまでは内部でキャッシュしていたため、他のModによる変更が反映されませんでした。
- プレイヤーのNeckDeltaを自由に変更できるようにしました。
- 2022/11/24
- 食品調整パッチを調整しました。Eating Animations and Sounds SE 1.9.4対応です。
- 2022/10/13
- 食品調整パッチを調整しました。
- 食品調整パッチにCCコンテンツのサケをサケの切り身にするレシピを追加しました。
- 2022/10/10
- 食品調整パッチに干したイノシシの肉を追加しました。
- 2022/10/7
- NPCのWeightとモーフを初回ロード時に復元するようにしました。NPCのWeightやMorphを編集するとPapyrusUtilによってプロファイルに保存されますが、それをニューゲーム後に読み込んで復元する仕組みです。
- 2022/9/25
- 就寝、起床時に無駄なモーフの調整を行う場合がある不具合を修正しました。
- 2022/9/12
- AE版RaceMenuにモーフが動作しなくなる不具合らしき現象があり、それに対応しました。
- 2022/9/8
- MCMを調整しました。
- 2022/6/28
- MCMを調整しました。
- UI_LIBがインストールされていないとMCMの文字入力時にフリーズする不具合を修正しました。
- 髪型変化の間隔が0の場合は何もしないように修正しました。
- 2022/5/18
- 既知の不具合を掲載しました。
- 日数経過で髪型を変更する機能を追加しました。髪が伸びていくというシステムです。
- 食品調整パッチをサバイバルモードに対応させました。
- 2022/5/3
- プレイヤーの寝ている時のモーフを設定できるようにしました。Go to Bed Add-Onが必要です。
- 2022/4/9
- NPCのモーフを設定できるようにしました。
- 2022/4/1
- プレイヤーのモーフを設定できるようにしました。
- 食品調整パッチのお菓子類の重さを増やしました。太りやすくなります。
- 2022/2/13
- 一般枠で管理しているActorのアビリティが何らかの理由で効果が出なくなってしまった場合は、それを検知して自動的に修正が行わるのですが、その際に設定してある重量に基づく首の修正が適用されないので首に隙間が生じてしまうという不具合を修正しました。
- 2022/1/31
- 食品調整パッチにRequiem準拠のパッチを追加しました。
- 2022/1/28
- 食品調整パッチに「干し肉」レシピを追加しました。
2021年
- 2021/12/2
- 強化の倍率を食べ物と飲み物で別々に設定できるようにしました。
- 強化の倍率の推奨値は食べ物が1.0、飲み物が3.0です。
- Equipment Managerとの連携機能を追加しました。
- 食品調整パッチに「マッドクラブの塩焼き」レシピを追加しました。
- 2021/7/13
- 太りやすさと痩せやすさを設定できるようにしました。
- 2021/3/11
- 野外で寝る時は眠気の回復に時間を多めに必要としました。宿屋で寝ましょう。
- 2021/2/24
- 食品調整パッチにジュースを追加しました。
- 2021/2/17
- 同じ食べ物を食べ続けると飽きてきて、ステータスが徐々に上昇しずらくなるようにしました。
- ステータスが最大まで上昇した場合は「お腹がいっぱいだ」というメッセージを出すようにしました。
- 2021/2/6
- フォロワーの所持品が初期化されると重量の初期値が失われ、首の隙間を直せなくなる不具合を修正しました。
- フォロワーの重量の初期値をMCMで変更できるようにしました。おかしくなっている場合はこれで直せます。
- 2021/1/1
- 食事でかかるバフの上限に最低値を設定しました。
2020年
- 2020/12/28
- プレイヤーの重量が0に戻ってしまうことがある不具合を修正しました。
- 2020/12/20
- MCMでフォロワーの表示を調整しました。一覧で確認できるようになります。
- フォロワーごとに食べ物を食べたときの太りやすさを指定できるようにしました。
- 眠くなるペースを落としました。昼に活動して夜に寝る必要がでるように調整しました。
- 2020/8/10
- フォロワーの重量が食事で変化するようになりました。増減の仕組みはプレイヤーと同じです。死亡時に減る処理はHome Pointが必要です。食べる機能はないので何らかのフォロワー拡張を使います。
- 2020/8/9
- 一日に摂取できる食事の量に上限を設定できるようにしました。
- 寝不足でデバフがかかるようにしました。
- 2020/8/1
- 特定のNPCの重量を変更する機能でフォロワーを管理していると、次回のロード以降にランダム体重変化になってしまう不具合を修正しました。一度重量管理をやめて、再度管理してください。
- 特定のNPCの重量を変更する機能について、処理の最適化を行いました。
- 2020/7/27
- 近くのNPCの重量をランダムに変更させる機能を追加しました。
- 2020/6/27
- 飲み物の判定を改善しました。
- 2020/6/10
- 食品調整パッチを調整し、価格をバニラと同等まで減らしました。効果の倍率をMCMで調整してください。推奨値は300%です。
- 2020/5/12
- 食事でバフが付くようになりました。まともに機能させるにはパッチが必要です。
- 2020/5/11
- 体調管理の機能を追加しました。
- 旧バージョンからのアップグレードはできません。セーブデータのクリーニングまたはニューゲームが必要です。
- NPCの重量管理機能しか使っていない場合は、機能に変更は一切ありませんので、更新する必要はありません。
- ゲーム内日時が経過したゲームに新規インストールした場合、初回の重量増減判定時に重量が異常に減る(ほぼ0になる)という不具合を修正しました。

