前提となるMod
Attack – MCO|DXP 1.6.0.6のDXPの方が必要らしいのですが、MCOの方でも問題なさそうでした。
不具合
パリーアタックの攻撃がガードされる
よくわかりません。
ParryAttack.psc
の recoil を stagger に変更したら安定しました。
;Debug.SendAnimationEvent(AggressorActor, "recoilStart")
Debug.SendAnimationEvent(AggressorActor, "staggerStop")
AggressorActor.SetAnimationVariableFloat("StaggerDirection", 0.0)
AggressorActor.SetAnimationVariableFloat("StaggerMagnitude", 0.1) ; 0.1 0.5 1.0
Debug.SendAnimationEvent(AggressorActor, "staggerStart")
シールドパリーアタックからの追撃がガードされる
FH_Stagger.psc
の stagger
を強くするといいようです。
Debug.SendAnimationEvent(akTarget, "StaggerStop")
Debug.SendAnimationEvent(akTarget, "BlockStop")
Utility.Wait(0.03)
akTarget.SetAnimationVariableFloat("StaggerDirection", 0.0)
akTarget.SetAnimationVariableFloat("StaggerMagnitude", 0.5) ; 0.1 0.5 1.0
Debug.SendAnimationEvent(akTarget, "StaggerStart")
0.5だとまだガードされることがあります。1.0にするともっとも強いのけぞりになるようですが、しりもちをつくモーションに置き換えているのでどうなるかわかりません。
追撃が出ないことがある
パリーアタックの際にレバーを下に入れて攻撃ボタンを押しますが、追撃発動までずっとレバーを下に入れっぱなしにしておくと、追撃の発動率が上がります。たまにガード崩しに化けてしまいます。
NPCに対応させる
Oreno Combat AIに実装してみました。