Oreno Combat AIの更新履歴

雑記

Oreno Combat AIの更新履歴です。

  • 2022/12/5
    • 機能をアクション、戦術、ステータスに分けて個別に使えるようにしました。
  • 2021/12/12
    • 待ち伏せデータをいくつか追加しました。
    • ジャンプの軌道を調整しました。手前にくるときは低く、背後にまわるときは高く跳ぶようになります。また、戦闘レベルに応じて遠い位置から跳んでくるようになります。
  • 2021/12/10
    • 待ち伏せを追加しました。待ち伏せ機能と待ち伏せ場所データがあり、今回は機能の実装と場所データのサンプルになります。場所データは随時追加していく予定です。
  • 2021/11/28
    • 攻撃速度の補正がおかしかった不具合を修正しました。
    • ドッジの頻度を上昇させました。
    • 警戒中の行動を追加しました。標的がいた方角に向かって探索するようになります。
  • 2021/7/28
    • Leveled NPCの一部で機能しない問題を修正しました。
    • ドラゴンにたいしてはジャンプしないようにしました。落下位置の調整が難しく、ドラゴンを押してしまうためです。
  • 2021/7/26
    • 状況に応じて強気になったり弱気になったりするようにしました。
  • 2021/7/24
    • 負荷を下げる修正を行いました。
    • 実装を整理してトレースログのエラーを減らしました。
    • タンクのフォロワーに処理を加えました。
  • 2021/7/4
    • 負荷を下げる修正を行いました。
    • タンクは積極的に防御を使うようにしました。フォロワーにも効果があります。
  • 2021/3/11
    • 実装を整理してトレースログのエラーを減らしました。
  • 2021/3/5
    • 実装を整理してトレースログのエラーを減らしました。
  • 2021/3/3
    • アップグレードはできません。セーブデータのクリーニングもしくはニューゲームが必要です。
    • 実装を整理しました。スクリプトのコードを減らして負荷を軽減させました。
    • スクリプトの配布をSpell Perk Item Distributorに変更しました。ドラウグルの揺るぎなき力の排除はこれまで通りQuest方式です。
    • よろめきをキャンセルしてドッジするようになりました。Timed Blockでよろめいた時限定です。直前防御でハメるのを防止するためです。
  • 2021/2/7
    • スクリプトの配布をCloakスペル方式からQuest方式に変更しました。負荷が下がると思います。
  • 2021/1/24
    • 敵のジャンプの高さをわずかに下げました。R Wiz Addonのダンジョンで天井を突き抜けるからです。
  • 2021/1/18
    • 本Modの影響下にあるすべてのActorがプレイヤーの行動を常に受け取るという無駄な処理を排除しました。
    • 敵のジャンプ攻撃の威力を強化しました。
    • CombatStyleの変更を廃止しました。Package経由でCombatStyleを変更すると挙動がおかしくなることがあるためです。
    • スタミナが少なくなったら時間をかけて大幅に回復するようにしました。AIまかせではなかなか回復しないことが多いためです。
    • ドッジのスタミナ検査を廃止しました。NPCはスタミナがなくてもドッジを出せます。スタミナを消費する点はかわりありません。TUDMはTUDM側でスタミナ検査があるので本Modで検査しても無駄だからです。
    • 戦闘レベルの最大値を10から20に上げました。合わせて行動の頻度に関するロジックを見直しました。全体的に頻度を上昇させています。
    • 防御が可能な場合にかぎり、たまに攻撃に防御を合わせてくることがあります。
  • 2020/7/12
    • スタミナが少なくなったらその場に立ち尽くすようにしました。防御に徹するようにすると、防御しながら移動しようとしてスタミナがいつまでも回復しないことがあるためです。
  • 2020/6/18
    • 弓の攻撃キャンセル率が異常に高い不具合を修正しました。
  • 2020/6/7
    • 敵のジャンプを修正しました。上昇速度を落とし、軌道と着地位置を調整しました。敵のジャンプ攻撃は攻撃力上昇効果があります。ジャンプ中にドッジする問題を修正しました。
  • 2020/5/27
  • 2020/5/23
    • The Ultimate Dodge Modで敵のドッジ速度を調整するようにしました。
  • 2020/5/21
    • The Ultimate Dodge Modで敵がドッジ後に硬直する問題を修正しました。
  • 2020/5/9
    • 水から離れた後で戦闘に復帰しない問題を修正しました。
    • タンク役とスタミナ切れを起こした時に使われるCombat Styleを調整しました。防御一辺倒でガードしっぱなしになってしまっていたので、攻撃頻度を少し上げました。
  • 2020/4/28
    • よろめきをキャンセルしてドッジするようになりました。直前防御でハメるのを防止するためです。
    • パッチの作り方が少しかわりました。パッチの対象となるレコードを分離しました。今後は作り直す必要がほとんどなくなります。
  • 2020/4/27
    • ヘルスが残り少ない時はパニックをおこさなくしました。
    • 水中でお互いに追従しあって膠着してしまうので、水から離れるようにしました。
  • 2020/4/23
    • 各種行動の確率を調整しました。
    • たまにパニックをおこして攻撃を連発するようになりました。
  • 2020/4/22
    • スタミナが無くなりかけたら防御に徹して大人しくなるようにしました。有効にするにはMCMでチェックを入れます。
  • 2020/3/18
    • バックアップ役の背面回り込み処理を改善しました。動作が格段に向上しています。より的確でスピーディに回り込みます。
タイトルとURLをコピーしました