Equipment Managerの更新履歴

雑記

Equipment Managerの更新履歴です。

  • 2022/12/8
    • 鍵のかかったコンテナやドアをアクティベートした際に、対応した鍵を持っている場合は解錠するようにしました。
  • 2022/12/5
    • 一部のホットキーはインベントリの検査中でも機能するようにしました。
    • 入浴中のコリジョン装備を追加しました。
    • 寝ている時に置くランタンの位置を調整しました。
    • 水着を廃止してバックパックにお風呂カテゴリを追加しました。
    • 寝る時にコリジョン装備が切り替わらない不具合を修正しました。
  • 2022/11/25
    • アクティベートの際に戦闘中かどうかの検査をしないようにしました。powerofthree’s Tweaksを使って戦闘中でも家具を使えるようにすることをおすすめします。
    • 魔法キーを調整しました。再設定が必要です。
  • 2022/11/24
    • Eating Animations and Sounds SEと連携する機能を追加しました。
    • 連続して食べられるように調整しました。
  • 2022/10/16
    • ポーションキーをドラゴンボーンの健康ポーションに対応させました。
    • 弓を2本切り替えて使う場合に、弓ごとに最後に使った矢を記憶するようにしました。
    • 食べ物を渡す、捨てるの操作にGiftMenuを使うようにしました。
  • 2022/10/13
    • 水や海水を汲む機能、海水から塩を作るレシピを追加しました。Requiemパッチが必要です。
    • 肥沃土の操作にたいして調整を行いました。
    • コンテナの生ものが腐る機能を追加しました。
    • 樽をアクティベートした際にCamera TweaksがY座標を下げてしまう不具合を修正しました。
    • 調理システムを追加しました。
  • 2022/10/10
    • フォロワーが落とした武具を拾う処理を調整しました。
  • 2022/10/7
    • 抜刀した状態での自動解錠でアクティベートが2度発生してしまう不具合を修正しました。
    • バニラの野菜が食料袋に入らない不具合を修正しました。MCMで「食品リストのリセット」を実行すると入るようになります。
    • FormListへの追加は255個までとしました。多すぎるとセーブ時にCTDする恐れがあるためです。
    • ダメージ版に入れ替える機能に[NINI] Bless EC 0024を追加しました。
    • 武器を持っている場合はマジカポーションを後回しにするようにしました。
    • フォロワーがフォロワー用の処理とNPC用の処理で二重に行われていた不具合を修正しました。
  • 2022/9/30
    • アニメーション処理を調整しました。必要であれば盾を外します。
    • Missivesの掲示板に対応しました。メモを見るアニメーションをします。
    • Carriage Stops of Skyrimに対応しました。停留所に座ります。
    • メインクエストの進行に必要なアイテムが食料入れに入ってしまう不具合を修正しました。
  • 2022/9/27
    • Edryu’s Widgetに対応しました。
  • 2022/9/25
    • Go to Bed Add-Onを併用している場合に寝巻きに着替えると普段着を捨ててしまう不具合を修正しました。
  • 2022/9/17
    • Requiem環境でプレイヤーの所持品から銀の矢が消える不具合を修正しました。
    • Souls Quick Menuの表示反映を調整しました。
    • 自動解錠のゲームバランスを調整しました。
  • 2022/9/12
    • 矢は攻撃力の強い順にソートされるようにしました。
    • 不要な矢を捨てるオプションをMCMに追加しました。
    • 拡張キーを押しながら矢の切り替えで降順に切り替えるようにしました。
    • powerofthree’s Papyrus Extender 5.1.1に合わせてコードを最適化した際に生じた不具合を修正しました。期待していた動作と異なっていたためです。
    • ゲームロード時の初期化処理に関する不具合をさらに修正しました。
  • 2022/9/8
    • powerofthree’s Papyrus Extender 5.1.1に合わせてコードを最適化しました。主に所持品を精査する処理が高速化しています。
    • ゲームロード時の初期化処理に関する不具合を修正しました。
  • 2022/6/30
    • 未知の料理を作ったあとに食料袋の中身がおかしくなる不具合を修正しました。
  • 2022/6/27
    • 連動するModがインストールされていないと本Modが動作しない不具合を修正しました。
    • 特に脱げやすい防具を設定できるようにしました。
    • MCMの意匠を調整しました。主に英語版です。
    • ウェアウルフに変身している最中のアクティベート処理に関する不具合を修正しました。
    • 装備をSouls Quick Menuに反映する機能を追加しました。
  • 2022/5/22
    • 食料の分類で何もしないを選んでも期限が2日に設定される不具合を修正しました。
    • MCMから食料の分類をリセットする機能を追加しました。
  • 2022/5/7
    • 魔法版ランタンの光源位置をランタンの位置から胸の正面あたりに移動しました。これによって顔が十分に照らされるようになります。前方を照らすのには十分すぎるため光の強さを弱くしました。
    • スニーク中のアニメーション有無と自動脱着有無を別々に設定できるようにしました。
    • スニーク中でもアニメーションを再生できるようにしました。Immersive Interactions – Animated Actionsが必要です。
    • コリジョン装備の設定を3BAとXingでそれぞれオン・オフできるようにしました。
    • 鍛冶屋全員に武具の修理を依頼できます。
    • 防寒着を自動的に脱着する機能を追加しました。
  • 2022/5/4
    • IFPV関連の不具合を修正しました。
    • 矢筒位置指定機能の調整を行い、MCMでプロファイルに保存されるようにしました。
    • Camera Tweaksを使って物を拾っている最中のカメラY座標を変更できるようにしました。
  • 2022/4/30
    • カジュアル装備に着替えている間は頭装備を常に被るようにしました。帽子を被らないからです。
    • 武具の修理にアルヴォアを追加しました。
    • 細かい不具合の修正をいくつか行いました。
  • 2022/4/20
    • 料金を支払うことで身につけている武具の修理を依頼できるようにしました。いまのところはホワイトランのエイドリアン・アヴェニッチだけです。
  • 2022/4/9
    • 矢とボルトの装備位置を指定できるようにしました。
    • 武具劣化と破壊の倍率を小数点第2位まで設定できるようにしました。
    • Requiem環境で最後の銀の矢を放つと効果が乗らない不具合を改善するパッチを追加しました。
    • 解呪と呪符を追加しました。
    • 大量のアイテムがはいったコンテナからすべて取るを実行したときに処理できない場合がある不具合を修正しました。
    • Home Pointで蘇生した直後に自分の死体からすべて取るを実行したときに処理できない場合がある不具合を修正しました。
    • Non-Playableの武器を装備してしまう不具合を修正しました。
    • HDT-SMPのコリジョン装備の再装着でCBPCモードになってしまう不具合を修正しました。
    • 両手武器を持っていると素手になれない不具合を修正しました。
    • CGOがインストールされていない場合でもグリップ関連の処理をしようとしてしまう不具合を修正しました。
  • 2022/4/1
    • ポーションキーを自作ポーションに対応させました。
    • 頭防具とウィッグの動作を整理しました。
    • 地面に落ちているアイテムをアクティベートしたときの挙動を調整しました。
    • 食べるキーをRequiemを配慮した機能にすることができるようにしました。
    • 矢とボルトの装備位置を変更する機能を追加しました。XP32MSSEとRaceMenuが必要です。
  • 2022/3/29 (2)
    • 馬に乗っている間に何かをアクティベートしてもアニメーションしないようにしました。Better Third Person Selection – BTPS対策です。
  • 2022/3/29
    • iEquipがインストールされていないと動作しない不具合を修正しました。
    • iEquipのサポートを廃止しました。
    • AE版を廃止しました。
  • 2022/2/6
    • コンテナから大量のアイテムを一気に取った際の負荷対策を、いくつかのModに追加しました。iEquip、TUDM、Immersive Interactions、moreHUD SE、Requiemに対応しています。iEquipはまだトレースログに警告が出ます。
    • iEquipがインストールされた環境で武器をコンテナから取得するとリファレンスIDが不明になるので毒の状態がWidgetに表示できないという問題があるようです。特にHomePointを入れていて自分の死体からアイテムを回収すると必ずこの問題が発生します。この対策としてiEquip環境では死体をアクティベートした際に武器と盾をドロップさせるようにしました。
    • MCMのホットキー1のページがいっぱいなので、魔法のホットキーは魔法のページだけにしました。
    • HDT-SMPのコリジョン装備の付け替えでCBPCを制御するようにしました。CBBE 3BA 2.18のホットキーと同等の処理です。
    • 食料の管理をオフにしているのに特定の状況で食料袋に入れてしまう不具合を修正しました。
    • いくつかの最適化、不具合修正を行っています。
  • 2021/12/12
    • 魔法をひとつのキーに2つまで登録できるようにしました。
  • 2021/12/11
    • 同時装備数が5以上の場合はあきらかにパーツが細かく分かれているのでビキニアーマーとみなして劣化を処理するようにしました。
    • 同時装備数が7以上の場合は劣化割合を1.5倍で計算するようにしました。
  • 2021/12/10
    • 解体と修理を高速化しました。
    • 解錠を連続で行えるようにしました。
  • 2021/12/2
    • 満腹の時はそれ以上食べられないようにしました。飲み物についても同様です。Actor Weight Managerの2021/12/2版以降が必要です。
  • 2021/11/28
    • 左手から素手になる機能が魔法以外でおかしい不具合を修正しました。
    • 食べるホットキーはお菓子も食べるようになり、バターと小麦粉は食べなくなりました。
    • 状況でカメラを切り替える機能を追加しました。
    • 起床時の3BBBコリジョンアーマーの再装備が機能していない不具合を修正しました。
    • 素手から近接武器を装備するときは直前のグリップを維持するようにしました。
    • 近接武器を持ち替えるときにグリップを切り替えるかどうかのオプションを追加しました。
  • 2021/11/24
    • いくつか不具合を修正しました。
  • 2021/11/21
    • Immersive First Person Viewに対応しました。
    • Immersive Interactions – Animated Actionsに対応しました。
    • 左手から素手になる機能を追加しました。
  • 2021/7/26
    • 細かい不具合の修正を続けています。
    • 2刀流の武器取得時の不具合を修正しました。
    • ビキニアーマーの判定がおかしかった不具合を修正しました。
  • 2021/7/4
    • 負荷を下げる修正を行いました。
    • 同じ近接武器を2つ持っているときに持ち替えできるようにしました。遠隔武器はそのうち実装します。
    • いくつかの不具合を修正しました。
  • 2021/3/11
    • エンチャントされた武器(だけ?)を拾うと増殖する不具合を修正しました。弊害として複数個まとめて置かれている武器を拾うと1つになってしまいます。
  • 2021/3/10
    • ENBのComplex Particle Lightsを別アーカイブにわけてオプションとしました。
    • ランタンを魔法にする場合でも明るさの調整ができるようにしました。
    • 食物袋キーを長押しすることで鮮度を犠牲にしてまとめる機能を追加しました。
    • プレイヤーにアイテムを光らせるエフェクトがかかる不具合を修正しました。原因が不明なので対処療法です。
    • 防具が脱げてしまった時の効果音が鳴っていなかった不具合を修正しました。
  • 2021/3/6
    • ランタンを魔法にする機能を追加しました。
  • 2021/3/4
    • 落としたアイテムを光らせる機能で、プレイヤー、フォロワー、その他で色をかえました。色はSSEEdit等でEffectShaderの項目を編集すると調整できます。
    • ランタンの明るさを3段階で切り替えられるようにしました。長押しです。
    • ランタンをENBのComplex Particle Lightsに対応させました。ENB Lightが必要です。
  • 2021/3/1
    • 解体機能を追加しました。
    • カツラを防具として登録できるようにしました。
  • 2021/2/24
    • powerofthree’s Papyrus Extender for SSE 4.2で動作するようにしました。おそらく3.1.1でも動作しますが、いつまで動くか不明です。
    • 右手の片手武器をグリップ切り替えで両手持ちして防御した場合は、左手の装備ではなく右手の武器が劣化するようにしました。
    • パワーアタックの装備劣化、破損、脱衣の倍率を大幅に上昇させました。
  • 2021/2/22
    • スクリプトの配布をSpell Perk Item Distributorを使う方式に変更しました。負荷が軽減すると思います。
    • いくつか不具合を修正しました。
  • 2021/2/12
    • 初回の片手武器検索を少し速くしました。
    • 武器と盾を装備する際に抜刀が2度発生する不具合を修正しました。
  • 2021/2/7
    • スクリプトの配布をCloakスペル方式からQuest方式に変更しました。
    • グリップ切り替えで両手持ちにしているときは盾を拾っても装備しないようにしました。
    • 落としたアイテムを光らせる機能を追加しました。
  • 2021/2/6
    • 下着を廃止しました。
    • パンツの自動脱着を廃止しました。
  • 2021/2/4
    • ドロップの方法を改良しました。
  • 2021/1/27
    • 壊れた武具の修理を廃止しました。武具が壊れるとガラクタになり、溶鉱炉でインゴットにできます。
  • 2021/1/17
    • コリジョン装備の自動脱着に特別な足装備用を追加しました。
    • いくつか不具合を修正しました。
  • 2021/1/15
    • 泳いだり雨に降られていると防具が劣化する機能を追加しました。
    • いくつか不具合を修正しました。
  • 2021/1/13
    • ノルドのつるはしを除外リストに加えました。もう武器とはみなされません。
    • グリップ切り替えをできるだけ維持するようにしました。グリップ切り替え中に魔法を装備してから武器に持ち替えてもグリップ切り替えが維持されます。
  • 2021/1/12
    • 食べるために食料袋を開いた際は、古い順に並ぶようにしました。
    • ドラゴンボーンのクエストアイテムが食料袋に入らないようにしました。
  • 2021/1/4
    • アニメーション周りを改善しました。
    • ランタンを置いたり拾ったりする処理を改善しました。
    • 砥石を使う時にバックパックの中にあるつるはしと木こり斧を取り出すようにしました。
  • 2021/1/2
    • 左手にたいまつを持っている時にグリップ切り替えをしても盾を持たなくしました。
    • Enemy Equipmentを併用している際に、男の胴装備が破壊または脱げたのに胴装備が復活する不具合を修正しました。あくまでも胴装備限定となります。別の部位の場合は復活するかもしれません。
    • Ninirim Collectionがパンツにスロット49番を使っているのに対応しました。
    • Go to bed add-onを併用している際に、起きた時に宿屋で食事をもらっても食事袋に入らない不具合を修正しました。
  • 2020/12/26
    • グリップ切り替え時に左手の脱着を改善しました。二刀流モードでは左手の武器を脱着します。
    • ポーションキーを現在のダメージを考慮して最適なポーションを優先的に使うようにしました。バニラのポーションのみ対応しています。
    • 起きた時の装備のタイミングを完全に起き上がった後にしました。違和感を改善するためです。またカツラ用コリジョン装備の自動脱着を行います。身体にめり込んだ髪を修正するためです。
    • いくつか不具合を修正しました。
  • 2020/8/10
    • ビキニアーマーの判定を修正しました。Bikini AscendとLADXもビキニアーマー扱いになります。
    • CGOのグリップ切り替えに対応しました。武具破壊の判定が適切になります。
    • 戦闘キーの「特殊」を修正しました。内部的にCGOのグリップ切り替えと同等のことを行い、さらに盾の脱着も行います。
  • 2020/8/4
    • 調理鍋をアクティベートしたときに使用中だった場合、以後使えなくなる不具合を修正しました。
  • 2020/7/28
    • 服を除外するオプションの機能を変更し、劣化だけはするようにしました。破壊と脱衣はこれまで通りしません。
    • 実験的機能としてダメージ版装備の機能を付けました。装備が劣化して強化値が0になると、ダメージ版に入れ替わります。鍛冶で強化すると元に戻ります。Ninirim Collection 6.0が必要です。
  • 2020/7/27
    • MCMに実験的機能のページを用意しました。
    • 自動着替えモードを追加しました。ほとんどの機能が停止し、コンテナをアクティベートすると自分とコンテナの武具をすべてまるごと入れ替えて着ます。
  • 2020/7/14
    • 武器を拾った時にアクティベートできなくなることがある不具合を修正しました。
    • 薪割りに失敗する不具合を修正しました。
  • 2020/7/12
    • 武器を拾った時の処理を高速化しました。武器を直接拾った場合のみです。コンテナから拾った場合はこれまで通りです。
    • Immersive Animated Lootingを使う設定の場合、左手にたいまつを持っている時は右手を使うようにしました。
  • 2020/7/11
    • プロファイルの保存時にスペルグループが必ず100個作成されてしまい、以降はスペルグループの新規作成ができなくなる不具合を修正しました。
    • スペル装備キーもカメラ制御を維持するようにしました。
    • 攻撃、防御キーで抜刀してカメラ制御が無効になっているにも関わらず、ホットキーを押した際にカメラ制御を維持しようとする無駄な処理をしていた不具合を修正しました。
    • 設定の一部がプロファイルに保存されない不具合を修正しました。
    • カメラ制御中の攻撃で自動的に後退キーを押すことでカメラの方角を向くようにしました。
  • 2020/7/9
    • アクティベート時の距離検査を修正しました。
    • ロックピックの所持制限が有効の時はバックパックにしまえなくしました。(回避できては意味がないので)
  • 2020/7/7
    • 所持重量に関する機能がバフを考慮していない不具合を修正しました。
    • 灰をアクティベートで余計なメッセージが出る不具合を修正しました。
    • MCMのプロファイルをセーブする際に進捗が出るようになりました。(結構な時間がかかるようになってきたので)
    • MCMのHDT関連を整理しました。
    • Xingコリジョン装備を2つ登録して切り替えられるようになりました。
  • 2020/6/29
    • 武器持ち替えキーもカメラ制御を維持するようにしました。
    • 死体が無敵になるオプションが効いていなかった不具合を修正しました。
    • 戦闘キーでカメラ制御が有効だとお気に入りが開けなくなる不具合を修正しました。
    • すべてのアクティベーターでアニメーションするようにしました。
  • 2020/6/27
    • ニューゲーム時のプロファイル自動ロードで無限ループしてしまう不具合を修正しました。ニューゲーム後にModが動作していない場合はセーブデータのクリーニングをおこなってください。
    • フォロワーの検知を改善しました。ほとんどのフォロワー拡張を認識します。
    • Wet and Coldのリュックサックを拾ったら自動的にバックパックとして登録する機能を追加しました。
    • 木の武器を振っても壊れなくなりました。防御は壊れます。YASHの訓練で壊れないようにするためです。
  • 2020/6/26
    • 戦闘キーのカメラ制御に関する不具合を修正しました。
    • ローブの自動脱着をオフにしているのに無駄な処理をしているため、たまに操作(アクティベートしようとすると手がもたついたと表示される)が待たされてしまう不具合を修正しました。
    • 飲み物の判定が正確になりました。
    • 盗むの判定が正確になりました。
    • 置いてある食べ物や飲み物を拡張キーを押しながらアクティベートすることで直接口にしますが、この時にHUDの表示を変更するようにしました。
  • 2020/6/25
    • 戦闘キーにカメラ制御の機能を付けました。
  • 2020/6/22
    • Skill Managerの職業に合わせてスペルのホットキーがかわるようになります。名称をスペルグループに変更しました。
  • 2020/6/6
    • 武器を拾った時の処理を若干高速化しました。
    • Animated Armouryの左手専用爪を拾った時に左手に持つようにしました。コンテナからまとめて拾うと右手に持つ場合があり、まだ調整中です。
    • ホットキーで飲食した時に食べ物が減らない不具合を修正しました。
    • ホットキーで食べる時に調理品と保存食だけを選んで食べるように変更しました。
  • 2020/6/3
    • Xing系カツラのコリジョン装備を指定して、セル切り替え時に自動脱着する機能を追加しました。たまにコリジョン判定がおかしくなるので対処療法です。
    • その他いくつか修正しました。
  • 2020/5/24
    • 近接武器装備キーで左手のたいまつを盾に持ち替えなくなりました。たいまつキーを使うとたいまつから盾に持ち替えられます。
    • Skyrim Souls RE関連の不具合を修正しました。
  • 2020/5/23
    • Combat Gameplay Overhaul SEに関する調整をしています。片手武器から両手武器に切り替えた際に盾を外すようになります。
  • 2020/5/22
    • The Ultimate Dodge Modを使っていると戦闘キーでスニーク解除できない問題を修正しました。
  • 2020/5/21
    • 戦闘キーに任意のキーを発動できる機能を追加しました。
  • 2020/5/11
    • 種族ごとにスペルのホットキーを分けられるようにしました。Succubus want to talkのサキュバスにも対応しています。
    • たいまつを持ったまま武器を拾うと装備切り替えキーの挙動がおかしくなる問題を修正しました。
    • ばらまかれる角度を調整しました。飛んでいく勢いはnifファイルに設定されている重さ(mass)の値に依存しています。バニラのりんご等は異常に小さな値が設定されているので、上空の遥か彼方まで飛んでいってしまいます。NifScopeで修正した方がいいでしょう。
  • 2020/5/5
    • コンテナをアクティベートしたときに中身がばらまかれる機能を追加しました。効果音はwavファイルを差し替えてください。
    • アイテムのドロップ位置を調整しました。プレイヤーの身体に当たって吹き飛んでいました。
    • 武器に魂石でチャージするキーを追加しました。全くテストしていません。
  • 2020/5/2
    • 食べ物の鮮度を管理する機能をつけました。
  • 2020/4/29
    • コリジョン装備の自動付け替え機能を付けました。
    • 軽微なバグの修正。
  • 2020/4/22
    • バックパックの中にある木こり斧とつるはしを取り出さずに採集できるようにしました。
    • 木こり斧とつるはしが採集中に劣化して壊れるようになりました。設定は武器になります。
    • 攻撃が弾かれた時の武器の劣化が2倍になります。
  • 2020/4/19
    • 装備劣化の処理を整理して高速化しました。
    • 装備破壊時の通知を画面中央に出せるようにしました。気付きやすくなりました。
  • 2020/4/13
    • 大量にアイテムを取得する際の処理を安定させるトランザクション機能を明示的に有効化できるようになりました。従来からこの機能は実装されており、コンテナ内のアイテムが10個以上の場合は強制的にトランザクションが有効になっていました。
    • 武器を振った際の破壊が実装されました。
    • コンテナを開く時と閉じる時にキーを自動入力できるようになりました。使い方としては、Equipment Durability SystemとSkyrim Soulsを組み合わせて使用している場合に、コンテナ操作中にEDSのHUDを非表示にすることが出来ます。
  • 2020/4/6
    • MCMのイマーシブ周りを整理しました。
    • ローブと頭装備を自動脱着としてまとめ、ダンジョン内部やダンジョン近郊(屋外)でも自動脱着させるかどうかを設定できるようになりました。
  • 2020/4/2
    • バックパックに直接入れるキーを追加しました。
  • 2020/3/30
    • バックパックがアイテム、防寒着、防具に分かれました。
    • 二刀流モードを中心に、自動装備アルゴリズムの見直しを行いました。
  • 2020/3/29
    • ローブ機能を追加しました。
    • 下着や盾などを装備した際の装備時ペナルティがなくなりました。
  • 2020/3/23
    • 死体を無敵にする機能を追加しました。ルートすると無敵が解除されます。
  • 2020/3/22
    • 攻撃力に応じて劣化速度が変化するようにしました。
    • MCMでプロファイルに保存されない項目があるのを修正しました。
    • MCMの下着周りを整理しました。
  • 2020/3/14
    • 武器装備キーの「遠隔武器が1つしか使えない」「素手にならない場合がある」不具合を修正しました。
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