- 2020/8/10
- フォロワーの死亡時に体重が減るようにできます。Actor Weight Managerが必要です。
- 2020/8/9
- 死んだ時のメニューに「入り口に戻る」を追加しました。屋外から屋内に移動した直後の地点になります。
- 2020/8/7
- 敵に付与するスペルをアビリティに変更しました。機能面では変更ありません。トレースログに”Error: Unable to call RegisterForSingleUpdate”が出力される頻度が減ると思います。
- 2020/8/1
- プレイヤーとフォロワーは膝をついた状態を最低3秒間は維持するようになります。
- フォロワーの蘇生後にNon-Playableアイテムが失われる不具合を修正しました。
- 2020/7/8
- 生贄(Sacrifice)の仕様を変更し、SetCriticalStage関数を使うように改めました。これまでの不具合はすべて解決しました。
- 2020/6/22
- 生贄(Sacrifice)の仕様を変更し、地面の中に埋めるようにしました。すべてのActorで動作します。たまに死体が移動できない場合があります。エリア移動をしたりゲームをロードすると元の位置に戻ったり、そのセルのX=0、Y=0の座標に戻ることがあります。
- プレイヤーの死亡処理を見直し、排他制御を強化しました。
- 2020/4/28
- 生贄(Sacrifice)の仕様を再度変更しました。プレイヤーとフォロワーの死体だけに使えるようにしました。通常の敵の死体を安全に隔離する方法が見つからなかったためです。
- フォロワーが一度死ぬと不死化が解除される不具合を修正しました。
- 死亡処理を見直してアニメーション動作不良が起こる確率を下げました。これは今後も継続して調整していきます。
- 2020/4/20
- 生贄(Sacrifice)の仕様を変更し、死体安置所に送るのではなくて、地面の中に埋めるようにしました。野外の敵は死体安置所に送っても大丈夫そうなのですが、屋内の敵を死体安置所に送るとセルリセット時に戻ってこれずに死体安置所で復活するようです。
- 2020/4/19
- 死亡処理を再度見直してアニメーション動作不良が起こる確率を下げました。
- エリアロード時やゲームロード時に死体が逆立ちしたりしていてアクティベートも出来ずおかしい状態になっているのを見つけた場合、死体を目の前に捉えてアクティベートを押すと修復できるようにしました。
- プレイヤー死亡時の敵対解除と蘇生後の敵対復活の処理を見直しました。敵によっては挙動がまだおかしいです。
- 2020/4/13
- 「NPCが膝をつく」は人型NPCとドラウグルが対象でしたが、ドラウグルとの相性がとても悪いので、ドラウグルは除外しました。
- 2020/4/6
- 死亡処理を見直してアニメーション動作不良が起こる確率を下げました。
- 2020/3/17
- プレイヤーが死んで敵対が解除されたあと、復帰後に敵対しなくなる問題を修正しました。
Home Pointの更新履歴
2020/8/10 フォロワーの死亡時に体重が減るようにできます。Actor Weight Managerが必要です。 2020/8/9 死んだ時のメニューに「入り口に戻る」を追加しました。屋外から屋内に移動した直後の地 […]