- 2022/12/29
- MW – Striker 45に対応しました。
- 2022/12/26
- スライディング中の先行入力でドッジを受け付けないようにしました。使い勝手が悪いと感じたからです。仰向けはこれまで通りスライディング直後から受け付けます。
- スコープの切り替え機能を追加しました。
- 伏せ、仰向けのPOVを「伏せている間はTPSにする」「アニメーション中はTPSにする」「何もしない」から選べるようにしました。
- 2022/12/20
- Ak6Cに対応しました。
- 2022/11/22
- AmmoUIに依存している部分を分離しました。
- Escape from Boston – G36に対応しました。
- FN SCAR-H – Battle rifleに対応しました。
- Camera Tweaksと連携してスニーク中のY座標を変更する機能を追加しました。
- 2022/10/19
- QCAの自撮り中はアクションしないようにしました。
- 2022/9/2
- PKM – Machine Gunのバイポッド切り替えに対応しました。
- 2022/8/31
- POV自動切り替えの設定をMCMに追加しました。
- POV自動切り替えの挙動を調整しました。目の前にターミナルがあるかどうか調べてPOVを切り替えるべきかどうか判断するようにしました。
- 2022/8/29
- 抜刀したままターミナルをアクティベートした際に、納刀に合わせてPOVをTPSに切り替えてしまい、以後操作不能になる不具合を修正しました。暫定的な実装のため、納刀時のPOV切り替えが1秒ほどかかります。操作不能になった場合はコンソールで
player.moveto player
を実行すると復帰できます。
- 抜刀したままターミナルをアクティベートした際に、納刀に合わせてPOVをTPSに切り替えてしまい、以後操作不能になる不具合を修正しました。暫定的な実装のため、納刀時のPOV切り替えが1秒ほどかかります。操作不能になった場合はコンソールで
- 2022/8/19
- バイポッドの切り替えを有効にしていると伏せる時に装填数が最大になってしまう不具合を修正しました。
- 抜刀、納刀のPOV切り替えが動作しなくなる不具合を修正しました。
- 2022/8/18
- 伏せと仰向けの処理を高速化しました。武器の脱着をせずに伏せることができるようになったので、外部のModを停止しなくて済むようになったのと、マスケット銃の装填数が初期化されません。
- 納刀する、納刀と抜刀を切り替えるホットキーを追加しました。
- 2022/8/17
- POV切り替えの記憶は納刀時で1個、抜刀時の代替ホットキーで12個の合計13個としました。
- 2022/8/16
- うつ伏せ、仰向け中のレーザーマスケットはリロード速度を5倍にしてバランスを調整するようにしました。Crossbow of the Commonwealthもサポートします。
- 仰向け中でも姿勢を維持したままの武器切り替えをサポートしました。
- Camera Tweaks側で強制的にTPSに設定している間はPOVを変更しないようにしました。
- 2022/8/10
- ドッジの最中はのけぞらないようにしました。
- MCMに伏せたときにTPSになるオプションを追加し忘れていたので追加しました。
- 伏せた状態から代替ホットキーを押すとPOVが復元されない不具合を修正しました。
- スライディングから伏せに繋げる先行入力をスライディング直後からにしました。これまではスライディングキーを連打した時の伏せ暴発防止のために0.5秒間は入力を無視していました。
- 1人称視点からスライディング、伏せ、起き上がりと繋げた際のPOV切り替えを調整しました。起き上がるまで3人称視点を維持するようになります。
- 2022/8/5
- 会話のダイアログが出ている最中はドッジできないようにしました。
- オート、セミオートの切り替えでHorizon対応を廃止しました。
- オート、セミオートの切り替えにBH SIG MCX Spear NGSW – Assault Rifleを対応させました。
- お気に入りの代替ホットキーでキーごとにPOVを記憶するようにしました。
- 2022/3/26
- オート、セミオートの切り替えにSA80とG3を対応させました。
- 2022/3/21
- キーワードにWeaponTypeAssaultRifleが設定されているがWeaponTypeRifleが設定されていない銃で伏せられない不具合を修正しました。具体的にはSA80になります。
- 2022/3/15
- 伏せ(仰向け)から立ち上がる際にしゃがみを経由するようにしました。違和感が減ると思います。
- 建築メニューの最中なのに入力受付を再開してしまう不具合を修正しました。
- 2022/3/12
- 代替ホットキーを使っている最中に手動で別の武器を装備すると、弾薬の装填数が正しく復元できない問題に対応しました。復元は難しいので常に最大数になります。
- 2022/2/18
- MK18に対応しました。
- 伏せから立ち上がっている最中に代替ホットキーで武器を切り替えるとアニメーションがおかしくなる不具合を修正しました。
- 2022/1/4
- 代替ホットキーで武器を切り替えた際にオート、セミオートを表示するようにしました。
- 建築メニューを閉じてから伏せから復帰する際にFPSになってしまうことがある不具合を修正しました。
- 2021/12/26
- パワーアーマーに乗っている間は伏せ、仰向け、カバーアクションを無効にしました。そもそもアニメーションが用意されていないようです。
- コンソールから設定するブロックキーを廃止しました。
- 一時FPSキーを追加しました。
- スライディングによるのげぞりはブロック可能、ドッジで回避可能にしました。
- 2021/12/25
- カバーアクション中は修飾キーによるFPS視点にならないようにしました。
- カバーアクションから離脱する際にスニーク状態が再現されない不具合を修正しました。
- パワーアーマーに乗った直後にシステムメニューを開くと代替お気に入りキーが機能しなくなる不具合を修正しました。
- 2021/12/23
- Custom Camera、Go to Bedがインストールされていないと動作しない不具合を修正しました。
- Camera Tweaksをサポートしました。
- 2021/12/18
- HorizonがインストールされていないとKriss Vectorを正しく装備できない不具合を修正しました。
- 2021/12/17
- スライディングは敵が吹き飛ぶのではなくのけぞるようにしました。強すぎました。
- 2021/11/15
- AKMのサポートをやめてCombined Arms – Modern Weapon Pack版のAKMに対応させました。
- 1人称視点に対応しました。
- 2021/11/14
- G36はデータ構造的にオート、セミオート切り替えが困難だったのでサポートをやめました。そのかわりCombined Arms – Modern Weapon Pack版のG36に対応させました。AKMも移行する予定です。
- 2021/11/11
- 銃器のオート、セミオート切り替えに対応しました。
- RU556用パッチを追加しました。
- 2021/11/9
- カバーアクション中はスコープを外すようにしました。
- アタッチメントで弾薬を変更しない環境向けに、アタッチメントによる弾薬変更を無視するオプションを用意しました。弾薬の検査は時間がかかるので、動作がそれなりに高速化します。
- 2021/11/6
- バイポッドの開閉を再実装しました。MCMで動作モードを指定できます。
- パイプライフルとレーザーライフルに対応しました。
- 2021/10/31
- ピストルとライフルがアタッチメントで切り替わる武器への対応として、まずはプラズマライフルに対応しました。伏せたままプラズマライフルに持ち替えることはできません。
- 2021/10/24
- 連携Modが導入されていない場合にスクリプトにゴミのプロパティが残る不具合を修正しました。
- スライディングからドッジに連携できるようにしました。
- ドッジからスライディングに連携できるようにしました。ドッジ/スライディングキー限定です。
- 起き上がりが少し早いスライディングとややもっさりしたスライディングの2種類から選べるようにしました。ただしAPが40未満の場合はもっさりスライディングになります。
- FPS切り替え機能の動作を改善しました。
- 一部のモーション後にスニークが解除されないことがある不具合を修正しました。
- 2021/10/19
- WeaponTypeAssaultRifleとWeaponTypeCombatRifleに対応しました。一部のライフル銃で伏せられなかったのが改善するはずです。
- スライディングはAPを40消費するようにしました。
- 前方ドッジによろめきを付けました。
- 2021/10/5 (2)
- 内部データと処理を整理しました。パッチ不要でほとんどの武器で伏せられるようにしました。
- パッチを廃止しました。バイポッドの開閉は本体に組み込みました。
- 2021/10/5
- 銃器を装備していない場合はドッジ、スライディング、ダイブから伏せ、仰向けへの移行処理をしないようにしました。設定にかかわらず事前にスニークしません。
- 内部データと処理を整理しました。これまではパッチの個数に比例して処理が増えていましたが、今後はパフォーマンスが改善すると思います。
- 武器が伏せに対応しているかどうかの判定方法にアニメーションを使うのをやめました。武器そのものをみるというオリジナルの実装に戻しました。パフォーマンス改善のためです。
- バニラ用パッチを同梱しました。現在はハンティングライフルのみです。
- G36用パッチを同梱しました。
- 2021/10/2
- アップグレードにはコンソールからcqf tooun_animationpack_q upgradeを実行する必要があります。
- スライディングに吹き飛ばしを付けました。
- 2021/9/25
- 伏せ、仰向け、カバーアクション、スニーク中の赤いエフェクトを削除しました。検証が済んだためです。
- 伏せ、仰向け、ドッジの最中によろめかないようにしました。まだ検証中です。
- 2021/9/20
- 納刀からのスライディング、ダイブは伏せに移行できなくしました。
- 2021/9/18
- 弾薬が減ることがある不具合を修正しました。
- 2021/9/17
- M60用伏せパッチを追加しました。
- ダメージ軽減の設定をMCMで選べるようにしました。
- 伏せ、仰向け、カバーアクション中は敵の銃器の命中率が下がるようにしました。
- 2021/9/14
- 設定に関係なくスライディングとダイブからは伏せ、仰向けに移行できるようにしました。
- 修飾キーの動作を改善しました。
- よろめきを受けたときに伏せ、仰向け、カバーアクションから離脱するようにしました。
- 2021/9/7
- ドッジに繋がる処理を中心に調整しました。
- 2021/8/30
- ドッジ、スライディング、ダイブからの伏せ、仰向け、カバーアクションに移行できるようにするには、MCMでスニークドッジを有効にしておく必要があります。
- 修飾キー兼スプリント、スニークキーを実装しました。コンソールで設定します。
- ワークベンチを使用中にドッジしないようにしました。
- 2021/8/23
- 対応武器であれば伏せた状態を維持しつつ他の武器に持ち替えられるようにしました。
- どの武器からでも伏せた状態を維持しつつ双眼鏡に持ち替えられるようにしました。
- 伏せている間の武器のロックをオプションにしました。ロックをしないという選択が可能です。
- MCMホットキーを整理しました。
- 納刀からでもドッジを出せるようにしました。
- 2021/8/18
- 入力を処理すべきではないタイミングでは入力を無視するようにしました。
- ドッジ、スライディング、ダイブからの伏せ、仰向け、カバーアクションに移行できるようにしました。
- AmmoUIを入れているとHUDの表示が一部おかしい不具合を修正しました。
- L96A1用伏せパッチにバイポットの自動展開、折り畳みを追加しました。
- 2021/8/15
- Custom Cameraに対応しました。
- 双眼鏡キーを押したときに装填数を記憶しない不具合を修正しました。
- 2021/8/14
- お気に入り代替キーでの武器持ち替え時に装填数を維持するようにしました。直近10個までの武器を記憶し、同じ武器への持ち替えは想定していません。
- 装備の切り替え中はAmmoUIを停止するようにしました。無駄な表示の更新がなくなります。
- L96A1用伏せパッチを同梱しました。非対応武器を対応させるためのサンプルです。
- クイックルート中はお気に入り代替キーが動作しないようにしました。コントローラーの上下キーでお気に入り代替キーが発動しないようにするためです。
- 2021/8/13
- お気に入りの代替ホットキーを追加しました。お気に入りのかわりに使います。
- 2021/8/12
- RU556の検出方法をかえました。RU556そのものを装備しているかではなく、RU556用アニメーションを使用する武器を装備しているかで判定しています。
- 2021/8/10
- 双眼鏡から武器に戻した際に装填数が満タンになってしまう不具合を修正しました。
- 伏せたままでスナイパーライフルと双眼鏡を持ち替えられるようにしました。
- 2021/6/18
- 伏せる時、起き上がる時に装填数が満タンになってしまう不具合をなおしました。
- XM2010の検出方法をかえました。XM2010そのものを装備しているかではなく、XM2010用アニメーションを使用する武器を装備しているかで判定しています。ほとんどの利用者にとって影響ないはずです。
- ほんの少しですが無駄なところを最適化しました。
- 2021/5/5
- 納刀中にスライディングキーを押した場合は、可能であれば抜刀してダイブやスライディングを発動するようにしました。
- 2021/4/15
- ダイブを追加しました。ダイブはスライディングの見た目違いです。
- 2021/4/1
- スニーク、伏せ、カバーアクション中の被ダメージ軽減を廃止しました。FROSTのようなゲームバランスだと過保護すぎてバランスが崩れるからです。ドッジは変更ありません。
- 2021/3/16
- キーの役割を整理しました。
- スライディング中はあらゆるダメージが90%減となります。
- 2020/11/10
- ドッジの無敵を削除しました。無敵を利用してあらゆる攻撃を無効にできてしまうからです。
- ドッジ中は近接と銃器の被ダメージが90%減、スニーク中は銃器の被ダメージが25%減、伏せている間は銃器の被ダメージが56%減、カバーアクション中は銃器の被ダメージが75%減となります。
- ドッジ中にスニークキーを押してもドッジ後にスニークに移行しなくしました。スプリントキーを連打してドッジを連打するとスニークしてしまうからです。
- 前方に移動しながらスライディングキーを押した時は、スライディングではなくドッジするようにしました。前方ドッジが出しにくいからです。
- 2020/11/2
- 伏せながらのリロード中に動けなくするのではなく、動いたらすぐに立ち上がるようにしました。
- Knockout Framework (Death Alternative)との互換性を改善しました。伏せている間に死んでも武器がロックされません。
- 2020/10/31
- ドッジの反応を極端にしました。少しでも動いているとドッジになります。ドッジしようとしてスニークが暴発することが多いためです。
- ドッジに無敵時間を付けました。無敵時間がないと被弾してしまうケースが多いためです。
- スニーク性能を変化させました。伏せに優位性を持たせるためです。
- 双眼鏡キーを追加しました。
- SkyrimのProper Aimingに相当する変更をしました。