Horizon 1.9をNanakochanで遊んだときのまとめ。
すべてのModでNanakochanに対応させることができるEveryone Nanakoを作りました。以下の作業は古くて効率の悪い方法なので不要です。
手順
パッチ作成
xEditを起動する。
Z_Horizon.espのみを読み込む。
NPCレコードをすべてCopy overrideしてパッチを新規作成する。仮にHorizon19NanakoPatch.espとする。
パッチ更新
zEditを再起動する。
NanakochanReplacer_AllDLCs_All.espとHorizon19NanakoPatch.espだけを読み込む。
espの順番は以下になるようにする。
- Fallout4.esm
- AnimeRace_Nanako.esp
- Z_Horizon.esp
- NanakochanReplacer_AllDLCs_All.esp
- Horizon19NanakoPatch.esp
Horizon19NanakoPatch.espにAnimeRace_Nanako.espをマスターとして追加する。
Horizon19NanakoPatch.espのNPCレコードからPlayerとコズワースを削除する。
Horizon19NanakoPatch.espのNPCレコードをすべて選んでAnimeRace – Copy NPC data from NanakoReplacer.pasを適用する。スクリプトは以下にある。
このスクリプトは以下のことを行う。
- NanakochanReplacer_AllDLCs_All.espからNanakochan化に必要なエレメントをHorizon19NanakoPatch.espに上書きコピーする。
- Horizon19NanakoPatch.espを全員Femaleにする。
- NanakochanReplacer_AllDLCs_All.espにないレコードは削除する。
補足
Z_Horizon.espが独自に定義していてNanakochanReplacer_AllDLCs_All.espにないActor情報は反映されないので、手動で対応させる。
NanakochanReplacer_Unofficial Fallout 4 Patch_All.espはレコードが丸かぶりして無駄なので要らない。