獣人の女の子だけのキャラバンを追加します。Legendary Edition用です。Special Editionで使用するには変換作業が必要です。
ダウンロード
本体は色々ありますが、全部入りの日本語音声、英語字幕にしました。FILESタブの「1-2.Travelertype _Japanese Custom Voice ver_EN TEXT」です。日本語字幕は1-1ですね。
人間化パッチは獣人を人間に近づけるパッチです。お好みで入れましょう。
それから、SSE NIF Optimizerが必要です。
変換作業
SSE NIF Optimizerの基本的な使い方の説明です。何も考えずにポチポチするだけで終わります。
まず、Optionsはこの状態でBrowseボタンをクリックして、meshesディレクトリの下にあるcustom_Khajiitを指定します。
あらかじめ、custom_Khajiitディレクトリにあるskeletonと名の付くファイルを隔離しておきます。そして、Optimizeボタンをクリックで変換です。そうしたら、隔離しておいたskeletonファイルを元に戻します。
同じことをhumanbeastディレクトリにも行います。skeletonファイルの隔離を忘れずに。
それから、Optionsをこの状態にしてBrowseボタンをクリック、FaceGenDataディレクトリを指定したらOptimizeボタンをクリックして変換します。
気になるなら、Browseでtexruresディレクトリを指定してからScan Texturesボタンをクリックで検査します。私の場合、異常は検出されませんでした。
ここまでの作業を、本体とパッチにそれぞれ行います。
早速会いに行く
さて、どこに行けば会えるのでしょうか。彼女らは各地を放浪するので、どこにいるのがすぐにはわかりません。面倒なので、こういう時はSSEEditを使ってチートでテレポートです。
フォロワーはCellかWorldspaceに配置されています。このModはホワイトランのドラゴンズリーチのCellに配置されていました。誰でもいいのでリファレンスIDを調べてメモします。この例だと0103816Bです。先頭の2桁の01はロード順ですので、このままでは使えませんから注意してください。
ゲームを起動したらコンソールを開き、とりあえず「help gigi」と入力しましょう。いろいろ出てきたと思います。
このModが使っている各種フォーム(部品)の名前とIDが並んでいます。どれも0Aで始まっていますから、ロード順は0Aということがわかりました。環境によってかわりますので、きちんと見てください。
ゲーム内に配置されたGigiさんのリファレンスIDは0A03816Bということになります。
そのまま「player.moveto 0a03816b」でプレイヤーがGigiさんのところにテレポートします。
無事に会えました。ここでCTDする場合はおそらく変換に失敗していますので、やり直してください。顔や何かが部分的にピンク色になる場合もFaceGenDataの変換に失敗しています。変換を忘れていないか、Optionsの設定が正しいか確認してください。