毒の効果が重複しないようにしたい

Modを作ろう

暗殺ギルドを進めているので暗殺者ロールプレイをしているのですが、毒のダガーで殴るたびに効果が重なっていき、強すぎてバランスが崩壊気味なのでなんとかします。

まずは正解から

毒はスペルなので、Magic Effectで設定します。手元の毒のダガーはTrapPoisonFFContactEffectを使っていました。

Keywordsにてキーワードを設定しておき、Target Conditionsにて「キーワードを持たない」を設定します。

拡大すると、こうです。特に難しいわけではないです。これで重複しなくなりました。

失敗した例

まず、Keywordsのところに「Dispel Effects with there Keywords」というチェックボックスがあります。訳すと「以下のキーワードを持つMagic Effectが既にかかっていた場合、それらを打ち消す」となります。これでよさそうなのですが、うまくいきませんでした。理由はわかりません。恐らくはダメージを短時間与えるMagic Effectの場合、このチェックボックスは使えないのではないかと思います。

もうひとつ、以下の例はダメです。

これはバニラのTrapPoisonFFContactEffectの設定です。最初から設定済みで大丈夫そうと思いきや、TargetのところがSubjectではなくTargetになっています。正解の例と見比べてみてください。間違い探しみたいです。これのせいで何日も悩みました。

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