Skyrim側でエクスポート
Outfit Studioを起動します。
Remove Skinningでweightを削除します。
FBX形式でエクスポートします。
CBBE SE形式が無難です。
Fallout 4側にインポート
Outfit Studioを起動します。
リファレンスを読み込みます。
CBBE Outfit Helper Reference SuiteのCBBE Helper: SSE to FO4 – Full Bodyあたりを使うのがオススメです。
FBX形式でインポートします。
あとはCBBE Outfit Helper Reference Suiteのリファレンスを使えば変形させられます。
調整
Materialの設定がないので、各Shapeを右クリックしてプロパティを開き、Materialファイルを指定していきます。
テクスチャの仕様がSkyrimとFallout 4では違っており、特にキューブマップは全然違うようです。この辺りはまだ調査不足により不明です。とりあえずバニラの似たような装備のMaterialファイルを真似して設定しました。
課題
スライダーを使って体型を変形させると、メッシュの頂点がどうしても歪みます。スレイダー適用時の設定をあれこれかえてみたのですが、歪みはなくなりませんでした。特に腕の位置がSkyrimとFallout 4では全然違っているので、移動距離が長いほど、移動先が直線的でないほど、歪みも大きくなる傾向にあります。
金属の部分は位置の移動だけにして変形はさせず、布や革の部分は伸び縮みすることで移行先の体型に合わせる、ということが必要なのですが、これは手作業でやるしかないのだと思います。