インストール
- SteamでSkyrim Special Edition: Creation Kitをインストールします。
- Skyrim SE Localizerに付属のCreationKit.iniに入れ替えます。
これでMO2から起動できました。
SSE CreationKit Fixes
SSE CreationKit FixesはCreation Kitの動作を改善してくれるものです。起動がとても速くなったり、espをマスター参照していても解除されないなど、とっても便利になるのでオススメです。
一部のDLLがSSE Engine Fixesと被るのですが、SSE CreationKit Fixesで上書きするのがよいとのことです。双方のバージョンでもかわってくることと思いますので、詳細は不明です。
トラブル
QuestのSceneを表示しようとすると「FlowChartX DLL failed」というエラーが出るので、コマンドプロンプトを管理者モードで起動し、Skyrim SEのディレクトリに移動してから「regsvr32 flowchartx64.dll」を実行します。
LIPファイルを作る場合はFaceFXWrapperも合わせて入れておきます。そして、readme.txtに書いてある通りに、Data\Sound\Voice\Processing\FonixData.cdxというファイルをLEからSEにコピーしておきます。
QuestのTopic Infoを開くと、セリフが日本語(UTF-8)だった場合にCTDします。SkyrimはゲームがUTF-8なのに、CKはなぜかShift JISなのが原因なんだとか。