Trap Fix

自作Mod

罠の挙動を遊びやすいようにします。また、不具合を修正します。

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更新履歴

  • 2024/4/3
    • よろめきバージョンを追加しました。
  • 2022/11/26
    • ベアトラップの罠から移動速度を反映するスクリプト処理を排除しました。
  • 2022/5/10
    • 落石の罠を消すのをやめて、ダメージ判定をなくすようにしました。消すためにDisableすると、そこにNPCが近づいた時にCTDすることがあるためです。
  • 2020/8/8
    • Vokrii – Minimalistic Perks of Skyrimに対応させました。
  • 2020/6/22
    • バニラの罠のスクリプトを修正しました。

変更点

落石の罠が発動後にダメージ判定が消える

もう敵やフォロワーが岩に自ら突っ込んで死ぬことはなくなります。

ベアトラップが標的をしばらく拘束する

30秒間その場から動けなくなります。

アクティベートして開くと即座に解放されます。

正しく適用させるためにはBug Fixes SSEが必要です。

その他

ベアトラップをアクティベートして開くと、裏返っていた場合に表になります。

バニラの罠のスクリプトの問題

スクリプトが愚直に動作するため、スタックエラーを起こしやすいです。

そこで、一度作動したらしばらく休むようにしてみました。そのかわりに一発あたりのダメージを10倍にしてあります。

Floating Damageを入れているとよくわかるのですが、罠にかかるとダメージが滝のように流れます。このひとつひとつがPapyrusのインスタンスになります。NPCが複数同時に罠に近づいたり、罠の位置で死んだりすると、あっという間にスタック領域を使いきります。

よろめきバージョン

ダメージがなくなるかわりによろめきます。

Equipment Managerを導入していると防具が劣化、破壊します。

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