旅をする環境を作る

環境構築

たまには気分をかえて、旅を主体にプレイしてみよう。

私はSkyrimを長いことプレイしつづけています。最初の実績解除が2012年7月でしたので、5年ということになります。遊び方といえば脳筋ノルドで山賊退治、戦闘ばかりでした。選ぶModも武器や防具、戦闘システム系のものばかりです。睡眠や食事といったいわゆるiNeed系ですが、戦闘の足かせにしかならないので敬遠していました。

たまには気分をかえて、旅を主体にプレイしてみようと思いました。

私の性格上、システム的にできることは気になってしまうので、旅に邪魔な要素を排除します。

目的もなく旅をするのは無理なので、目的を用意します。

  • Missives クエスト掲示板を追加する
  • I want to see you フォロワーにも旅をさせて、巡り合えるようにする

旅に必要な道具や景色を追加します。

またあとで続きを書きます。

タイトルとURLをコピーしました